iPhone7?8? AppleがSamsungとAMOLEDディスプレイ供給で締結?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

SamsungがAppleとAMOLEDディスプレイの供給を今後行うようです。

AMOLEDディスプレイというと、GALAXYシリーズではお馴染みの有機ELディスプレイのことです。

iPhoneではそのような噂は元々あった

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneにAMOLEDが採用されるという噂は元々ありました。

iPhone7s あたりの2017年にAMOLED ディスプレイに変更予定

こちらの記事ですが、AMOLEDを採用するということは、AMOLEDに対してかなりいい何かがあるのでしょう。

実は私はAMOLEDに対してそこまでいい印象は持っていません。普通といった感じですが・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

いつのモデルから?

一応モデルとしてはiPhone7sの頃ということでしょう。それは2017年からということなので、時期的にその頃ということになります。

iPhone7sというとiPhone7の後継モデルにあたりますが、筐体とかは変えずにディスプレイのみをAMOLEDに変更させるのでしょうか。

なかなかそれはそれで大変なような気はしますが・・・

iPhone7Sというと当然ですが、2017年頃になると予想されております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

5.5インチのディスプレイが供給

しかもディスプレイは5.5インチモデルのものということです。

となるとそれはPlusモデルになることはほぼ間違いないでしょう。

さすがに普通のiPhone7sの画面サイズが5.5インチということになるとは思えません。

やはり5.5インチと大きめのサイズということで、Plusモデルになると予想されます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AMOLEDの噂は前から

AMOLEDが採用されるという噂は前からありました。

シャープなどとも提携しているようなので、実際にはどこまでが本当なのかはわかりません。

AMOLEDが採用されるとSamsungの株価はかなりあがると思いますね。

表立ってはSamsungとAppleというと喧嘩をしておりますが、裏ではこのように部品供給などを行っております。

よくわからない2社ですよね・・・

phonearena

初回投稿日:2016年4月18日