LG G4はG Pen というスタイラス搭載 5.3インチのWQHD スペックを紹介

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

LGのGシリーズはG2までは日本ではドコモから発売しておりましたが、その後日本ではauがGシリーズではなくisaiシリーズとして発売しております。

恐らくドコモからLG製を発売することはないと思いますが、auからはこのGシリーズをベースに発売される予定です。

最新機種はLGV31という機種ですが、これはG3ベースの機種となっております。

今後発売される機種は恐らくG4ベースでの発売になると思います。

G4はG Penというスタイラスが付いているモデルとなるようです。

画面サイズはG3が5.5インチでしたが、このG4は画面が5.3インチとなっている。

5.3インチと小型になりましたが、画面解像度はWQHDです。

となるとかなりキレイな画面ということが想像出来ますね。

そして、CPUはSnapDragon810というオクタコアモデルです。

2015年の前半はフラッグシップモデルはSnapDragon805もしくは810を搭載する予定となっているようです。

RAMは4GBです。

そしてカメラの画素数がついに2070万画素になるようです。

バッテリー容量は3500mAhです。

正直なところこのG4はかなりのハイスペックになることは予想出来ます。

こうなるとXPERIA Z4とG4であれば、G4のほうが上になる為、G4がかなり人気が出ることは間違いないと思います。

日本からはisaiモデルとして発売されると思われますが、LGV32かLGV33となる予定だと思います。

ここまでのハイスペック機種が発売されるということは日本のユーザーとしてもかなりありがたいことです。

これなら2年以上でも使えるのではないでしょうか。

MWC2015で登場とも

3月からバルセロナで開始されるMWC2015でこの機種は発表されると思います。

LG G4 MWC2015で発表か Gペンに期待したい 日本での発売は?

オクタコア搭載のかなりハイスペック機種になると予想され、本当に楽しみですね。

auからも発売して欲しいところです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加