XPERIA Z4 エクスペリアZ4のスペックが流出 5.2インチディスプレイ搭載

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIA Z4のスペックが流出しました。

かなりのハイスペックです。

20150102184927

スペック表は上記画像を拡大して見てもらいたいと思います。

5.4インチと大画面になります。

そして解像度は1440×2560とWQHDとなっております。

現在発売されているスマホはWQHDになりつつあるので、これは非常にありがたいと思います。

カメラの画素数はZ3と同じ2070万画素です。

ありがたいのはRAMが4GBあることですね。

なかなか4GBのRAMがあるスマホは発売されないでしょう。

恐らく2015年の秋以降になると思われます。

そういう意味では2015年前半で4GBのRAMというのは非常に嬉しいと思います。

またフロントカメラが500万画素というのも特筆すべき点です。

フロントカメラは結構使われることも多いと思います。

自分撮りも含めて鏡のように自分を映すことも可能です。

そういう意味ではフロントカメラの画素数が高いということは非常にありがたいと思う人も多いのではないでしょうか。

CPUはSnapDragon805と他の機種は810を採用する可能性が高いなかで、若干低めの搭載というのが非常に残念です。

せめて810を搭載して欲しかったところではありますが、805でも実は十分動作します。

それでも現行が801なので、十分なのです。

クアッドコアで2.7GHzなので、まったく問題ありません。

今回かなりスペックが高く日本でもこの機種は発売されることは間違いありません。

ドコモ、au、ソフトバンクからの発売が待たれており、非常に期待している人も非常に多いと思います。

発表までもう少しなので、待ちたいところですね。

引用元:http://www.phonearena.com/phones/Sony-Xperia-Z4_id8994

XPERIAも気になりますが、GALAXYシリーズも気になります。

GALAXYも次のシリーズである、S6というものを開発中なんですね。

当然この記事を読んでいる人はわかると思います。

海外サイトよりGALAXY S6 ギャラクシーS6 のスペックが明らかに 5.5インチディスプレイ搭載か?

このGALAXYS6に関してもスペックがリークしています。

こちらはXPERIAよりもスペックが高いです。

カメラの画素数はXPERIAのほうが上ですが、トータル的にみてGALAXYS6のほうがスペックが高そうですね。

MWC2015で登場?

MWC 2015 3月1日からバルセロナで開催 XPERIA Z4 GALAXY S6などが発表されるか?

MWCが3月1日から開催されます。

その時にこの機種が登場する可能性が高いですね。

2015年2月の最新情報

Zシリーズはフラッグシップという位置づけですが、このモデルはどうも年に1度しか発売されないとの情報があります。

よって今回MWC2015では発表されない可能性が高いということが最新の情報です。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4 発売時期を夏時期に変更 フラッグシップは1年1回に?

こちらの記事も合わせてご確認ください。

非常にいいモデルで楽しみにしていた人も多いだけに残念な感じもしますが、iPhoneなども年に1度しか発売されません。

世の中の流れとして仕方ないのかも知れませんね。

最新の情報では画面サイズは5.2インチとなっております。

当時のスペック流出時は5.4インチですが、5.2インチでほぼ間違いないと思いますね。

5.2インチでもインチアップなので、喜ぶ人も多いと思いますが、画面が大きくなると触りにくくなるという意見もあり、微妙なところではあると思いますね。

流出とありますが

最新情報では、5.2インチの画面となる予定です。

そして画面解像度も2つのモデルが発売されると予想されております。

まずは2560×1440の解像度のものと1920×1080の解像度のもの2つです。

日本で発売されるのは、高解像度のほうが発売される予定ですね。

タイトル変更しました

時間がたって画面サイズが5.2インチということでほぼ確定だと思います。

この記事をはじめに書いたのは2015年1月だったので、それから情報が新しくなったわけです。

5.2インチで解像度は2種類のモデルが発売されるということで問題ないと思いますね。

最新のスペック流出記事では

Xperia Z4 エクスペリアZ4 最新スペック流出 参考にしていただければ

こちらが最新のスペック流出記事となっております。

今のところ4GBのRAMということですが、実際はどうなんでしょうか?

それでも非常に気になる機種であることは間違いありません。

それでも発売までまだ半年ほどあります。気長に待つしかなさそうですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加