海外サイトよりGALAXY S6 ギャラクシーS6 のスペックが明らかに 5.5インチディスプレイ搭載か?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

海外サイトからGALAXY S6のスペックが流出しております。

以下にスペック表を掲載します。

20150102184023

こちらを見てもらえればわかると思いますが、非常に気になるのが何点かあります。

画面サイズが5.5インチとアップしているところです。

後はフロントカメラが500万画素もあること。

それとROMが128GBもあることです。

今のところどこまでが真意かわかりませんが、現行のS5に比べるとかなりのスペックアップしていることは間違いありません。

海外のサイトからの情報なので真意のほどは不明です。

また日本のキャリアモデルになるとこのスペックはそのまま適用されないことも注意しておきたいところではあります。

恐らく引き継がれるのが、画面サイズや画面解像度などです。

後はカメラ性能も1600万画素とこちらも引き継がれるでしょう。

CPUに関しては8Coreと記載がありますが、どのモデルを搭載するのかまだ日本モデルでは明らかになりません。

今までもGALAXYシリーズでは複数のCPUを搭載したモデルが出てきました。

今回もこれは1つの例なだけで恐らく複数のモデルが登場すると思います。

日本で発売されるモデルが128GBのROMならかなり嬉しいと思います。

これならMicroSDいらずで運用も可能となるでしょう。

画面解像度もかなり高く、5.5インチの画面サイズならGALAXYNOTEはもう不要かもしれません。

NOTEがなくなりSシリーズだけになるのかも知れません。

残るのはEDGEだけということにもこの画面サイズではなりかねませんね。

日本での発売は恐らく3月以降になると思いますが、かなり楽しみな端末です。

引用元:http://www.phonearena.com/phones/Samsung-Galaxy-S6_id8997

GALAXYS6ではSnapDragon810は見送り?

日本向にはSnapDragon810が出てくると思われておりましたが、熱問題の為に見送られると予想されております。

日本でもExynosのCPUが出てくる可能性も高いですね。

SamsungのGALAXYS6 ギャラクシーS6 SnapDragon810の採用を見送り

こちらを確認していただければと思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加