iOS11はどうなる? iPhone7s iPhone8 /Plus の頃にリリース予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone7の情報がかなり出てきており、いったいどのようなiPhoneになるのか楽しみですが、OSのほうも少しは気になりませんか?

iOS11というと今からなら約1年後にリリースされるOSになると思われます。すでにiPhone7の発表は終わっており、非常に人気の高い機種になっております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7の購入は?

docomo ドコモ

au

SB

iPhone7の購入はこちらで行うことが可能になっております。iPhone7シリーズに関してはiPhone7よりもiPhone7Plusのほうが人気はかなりあります。

その理由ですが、まずはiPhone7Plusはなんといってもデュアルカメラです。デュアルカメラはiPhone初ということもあり、人気はかなりのものかと思われます。

確かに私もこれは興味ありますよね。実際に私もiPhone7を利用しますが、カメラに関してはかなりいいと思います。

なかなかのカメラのスペックです。1200万画素ということで、Androidに搭載されているカメラなどもありますが、当然ながらそれよりもきれいに撮れてるんじゃないの?と思うほどですね。

そして購入は自宅にいながら購入することができるオンラインショップを選択したいところです。

ドコモオンラインショップ機種変更メリット

au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規

ソフトバンクオンラインショップ機種変更メリット

こちらがオンラインショップのメリットを記載しているページです。ぜひこちらも確認いただければと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
 

iOS10では?

まずはiOS10の予想ですが、こちらをご確認ください。※その後iOS11は発表されました。

iPhone7 アイフォン7 仕様 発売日 SIRI iOS10搭載? /Plus

こちらが10の情報ですが、SIRIの進化があげられます。

SIRIが進化することにより、留守番電話の自動応答などかなり面白い機能が搭載される可能性が非常に高いです。

またiPhone6sに搭載された感圧センサーで出来ることが増えるなどかなり面白い様相が増えることが多いと思います。

11ではどう進化?

恐らく11ではSIRIのさらなる強化ということがあげられると思います。

SIRIは今まででもかなりレベルアップしてきているわけですが、更に進化すると思われます。

SIRIが強化され他のApple製品との関連付けなどの強化も行われると思います。

iPadとiPhoneの連携などもさらにスムーズに行える可能性が高いです。

基本的には機能強化がメインになることと、からだのマネジメントアプリの強化などもあげられると思います。

機能強化というのは個人的にはそれほどおもしろくはないと思いますが、UIの大幅な変更というものはないと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7Sではハード的な進化はほぼない

iPhone7からiPhone7sになるといっても今までのかんじからすれば、iPhoneのsシリーズは基本的に本体の形状変更はありません。

そう考えるとハード的な進化も普通にレベルアップする程度なのです。

それならソフト面でもそれほど進化するとは思えませんよね。

大きなUIの変化はないと思いますが、ハード的な面での変更があまりないから逆にごろっと変わる可能性もありますが、すでに出来上がっているOSなので、基本的には個々のアプリの強化レベルになると予想します。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7及びiPhone7Plusが発表

2016年11月7日追記

iPhone7及びiPhone7Plusが発表されました。

iPhone7 /Plus アイフォン7 レビュー 評価 評判 使い勝手は?不具合 iOS10はどんな感じ?

こちらがiPhone7及びiPhone7Plusのスペック等記載しております。

本当にこれは期待していい機種だと思います。

今から購入しても1年使えることを考えるとオススメしたいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iOS10.2が発表 画面キャプチャが無音化

iOS11の発表はまだ時間がかかりますが、とりあえず10.2というのが発表されました。

iOS10.2 iPhone7 /Plus アップデートでスクリーンショット スクショの無音化

こちらをみてもらいたいのですが、無音化になると本当にありがたいと思います。

となるとiOS11に関しても無音化は間違いないと思います。

今後出てくるOSというのは無音化がデフォルトになると思われます。

無音化アプリなどを利用することなく、無音になるということは本当にありがたいですよね。

画面キャプチャというのは、普段は普通にとりますよね。

撮らない人はとらないと思いますが・・・私は結構撮りますね。

やはり画面キャプチャが無音化されるということは本当にありがたいことだと思います。

これからも引き続き無音化をすすめていってほしいですね。この対応というのはかなりありがたいと思いますね。

OSの進化がそろそろ止まりそう?

OSは毎年徐々に進化していることは知っている人も当然ながら多いと思いますが、実際のところOSの進化に関してはかなり鈍化していると思いませんか?

私はOSの進化はかなり鈍化していると思います。逆にいえばもうかなりのことが今の時点で出来ていると思います。

現在のスマホ市場でのOSというのはiOSかAndroidの2つしかないと思います。

WindowsPhoneなどもありますが、日本でそのOSを利用している人はほとんどいません。

この2つのOSがかなりの進化をしてきました。今ではAndroidにできてiPhoneにしか出来ない。逆もしかりですが、ほとんど2つのモデルで出来るようになってきたと思うのです。

となると当然ながら進化はどんどん少なくなってきていると思いますね。

Androidも正直なところ6.0から7.0にアップしましたが、実際はそれほどの違いはわかりません。

逆にいえばその程度なのかもしれません。出来ることは今の時点でたいてい出来ているわけです。

それこそそれに合わせたハード作りということのほうが大切なのではないでしょうか。

それでもハードに関して言えば、薄型であったりバッテリー消費の持ち時間であったりとこちらもかなり限界に近づいてきているのではないでしょうか。

それくらいハード及びソフトはここ数年で進化し続けているのです。

それでも次のOSには期待したいところですよね。確かに次のOSになると予想される機能というのはもうほとんど限られていると思います。OSで対応させるのはAI技術の取り込みとかそのようなことになってくると思いますね。それ以外に認証方式の追加であったりと・・・

今の時点から新しい新機能というものを何か求める人もそうおおくないでしょう。後はメーカー側の思惑なのですが、一体どんな思惑があるのでしょうかね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7sは4.7インチ及び5.5インチモデル

5.8インチのiPhone8 iPhoneX 有機ELを搭載で全面ディスプレイに サプライアチェーンによる情報

こちらの記事を見てもらいたいのですが、iPhone7sは予想どおり発売される見込みになっている可能性が非常に高いです。

ただしiPhone8の発売も非常に気になるところですね。

なんといっても全面ディスプレイです。このような面白いものが発売されると本当にどうなるのでしょうか?かなり楽しみにしている人も多いと思います。

iPhone7s及びiPhone8が登場することになるのでしょうか。名称はiPhoneXとなる可能性もありますね。

今年は10周年ということで、Appleもそれなりに意識していると思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iOS11搭載のiPhoneはiPhoneXに?

iOS11が搭載されたOSというのはiPhoneXになる可能性が非常に高いです。

iPhoneXというのはPREMIUMモデルのことかと思いますが、PREMIUMモデルとしては出ずに別の名称で発売される可能性が非常に高いわけです。

iPhoneX アイフォンエックス スペック 価格 予約 新機能 カメラ 発売日 新色 在庫

こちらになっておりますが、こちらの機種がiPhone7sではない別の機種だと見られております。

全面ガラス筐体になることはほぼ間違いないと思われます。全面ガラス筐体かつ有機ELの採用ということです。

これはかなり斬新な見た目になることは間違いないと思いますね。

斬新な見た目になるということで、これは相当売れるモデルになることは間違いないでしょう。

特に先進国では最新のiPhoneがほしいと思っている人はかなり多いのです。iPhoneを購入したいと考えていてもなかなか3つのモデルが出ることというのは今後あるかどうか微妙なところです。

そう考えるとやはりiPhone7sという一般的に次のモデルといわれているものより、別のモデルがほしいとおもうでしょう。

OSに関しては同じiOS11が採用されると思われますが、どのような感じになるのでしょうね。やはり感圧センサーなども採用はされるのでしょうか。認証方法の変更などが若干あるなど、結構楽しみなことは違いありません。

 

iOS11でFaceTime同時通話が可能に

iOS11ではFaceTimeによる同時通話が可能になるようです。FaceTimeという機能を使っていわゆるテレビ電話をする人もかなり多いと思います。

テレビ電話が複数の人たちで出来るということはいわゆるテレビ会議も可能になるのです。テレビ会議がiPhoneで出来るようになれば、ビジネスの世界でもかなり売れることは間違いないと思います。

複数の拠点と同時にテレビ会議を行うということもかなりいいと思いますね。

また今回のFaceTimeのレベルアップは5人同時にFaceTimeが出来るということになるようです。

FaceTimeを利用している人って結構多いと思います。個人で一番多いのはやはりカップルの深夜の利用だと思います。どうしても顔を見たくなりますからね。顔を見たくなるということは、当然ながら当たり前の要素です。それは1:1なので、特に問題ないでしょう。

やはりグループ通話などが出来るということはクラブ活動などを行っている人にとっては非常に有効活用できそうですね。

後は勉強などにも活用できそうです。学生及び仕事で利用している人が活用するには非常にいいと思います。

このようにFaceTimeを同時に利用出来る人が増えるということはかなりいいのです。しかも利用料はかかりません。

かかるのは通信費だけですが、基本的にWi-Fiの環境などで利用している人は何もかかりません。

今後かなりこのように充実してくることは間違いないと思いますね。

初回投稿日:2016年4月14日