スマホでゲームをする時間が勿体無い その時間は自己投資の時間にすべし

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

通勤や通学の時間帯にスマホでゲームをする人がかなりふえましたよね。

通勤や通学の時間を無駄な時間と思っている人結構多いのではないでしょうか。

通勤や通学は自分だけの時間

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

通勤や通学というのは自分だけの時間です。自分だけの時間に何をしても構わないと思うかもしれませんが、その時間にゲームをするほどもったいないことはありません。

ゲームを否定しているわけではありませんが、本当に気合いれてゲームをしている人が多すぎるのです。

その時間は自己への投資の時間と考えるべきなのです。

自動車で通勤している人はちょっとむずかしいかもしれませんが、電車で通勤している人もかなりいると思います。

そういう人は情報をインプットする時間として捉えてください。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

情報をインプットする時間とは?

人間にかぎらずですが、自分が食べた食べ物で自分は成長していきます。

自分の脳みそも同じで、自分が情報をインプットしたことからアウトプット出来るのです。

アウトプットというと成果物になるわけですが、その投資の時間はインプットの時間として割り当てるのです。

インプットの時間が多ければ多いほどアウトプットもよくなる可能性が高まります。あくまで可能性ですが・・・

インプットするということは情報を仕入れるということです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

資格の勉強でもOK

当然ですが、資格の勉強でもOKでしょう。資格の勉強をするということは将来への投資ということになります。

仮に自分が40だったとしたら後20年は仕事をする必要があります。その20年間の間にすべきことしたいことなど色々あると思いますが、少しでもその間にすべき点について見返す時間としてもいいと思います。

自分がまだ新入社員だったとしたら当然ですが、本業に役立つ本を読むのもいいと思います。

とにかく通勤の時間というのはインプットをしっかりしてください。

インプットがしっかりできていれば、間違いなくアウトプットが出来るはずなのです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

仕入れて出す

情報は仕入れて出すこれの繰り返しなのです。

資格の話をしましたが、資格をとったところで結局アウトプットするところがないとイマイチなのです。アウトプットというのはなかなか難しいですが、自分の仕入れた情報を元にアウトプット出来るような仕事を探すか、アウトプット出来るように心がけましょう。

結局仕入れてもアウトプット出来ないと意味がありませんからね。

家でテレビばっかり見ていてもアウトプット出来ません。それとテレビからのインプットは別に大した情報ではありません。

なぜならテレビというのはみんなが見るものなので、みんなのインプットと同じになるからです。

やはり自分だけの情報というのは面白いものです。それをアウトプットする努力をして欲しいと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

かたい話

たまにはこのようなかたい話もいいかなぁ?と思いましたが、このようにブログを始めるということも面白いと思います。

私は今こうやって書き続けられるのも読んでくれる人がいるからです。

継続は力なりといいますが、継続していくことは大変なことですが、少しでも継続出来るように努力はしたいところですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

自己投資に関していい記事があったので紹介

2016年4月23日追記

スマホアプリのダウンロードで稼ぎたい 手元ゼロでリスク0で楽しめる

自己投資に時間を使いたいと考えている人なら間違いなく通勤や通学の時間は自己投資もしくは小遣い稼ぎに邁進したほうがいいと思います。

ここ最近ゲームというのはスマホでする人がかなり増えました。

スマホでゲームをするなとはいいませんが、スマホでゲームをするのは時間の無駄と認識するほうが間違いなくいいと思います。

ゲーム=悪というわけではありませんが、時間の無駄という認識は持ったほうがいいかもしれませんね。

それくらいゲームに時間を費やすのは勿体無いということです。どうせなら別のことに時間を費やすほうがお得なことは間違いありません。

初回投稿日:2016年4月14日