ソフトバンク スマホ 購入したい機種 選ぶ機種 オススメの機種は?

ソフトバンクから発売されている機種でオススメしたい機種を紹介したいと思います。

まずはソフトバンクから発売されている機種をオンラインショップから見て欲しいと思います。

オンラインショップ

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソフトバンクオンラインショップはこちらから見て欲しいと思います。

普通に購入することが出来ますが、購入をメインに考えるとこちらのサイトも結構お得です。

おとくケータイ.netというものがありますが、ソフトバンクのネットでの代理店になります。

ネットではかなり大手なので、こちらを見てもらうのも結構お得なことは間違いありません。

それではオンラインショップは見ていただいたとしてオススメの機種を紹介していきたいと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソフトバンクのiPhoneという幻想は終わった

ソフトバンク=iPhoneという幻想はもう終わりました。実はソフトバンクはiPhoneを所持率がかなり高かったのですが、ハイスペック機種を中心にここ最近はAndroid機種を発売しているのです。

ソフトバンク=iPhoneと思っている人はそれを払拭したほうがいいと思います。

さらにいえば、ソフトバンクのiPhone6sはSIMロック解除を行わないとドコモの回線では利用することが出来ませんが、ドコモのiPhone6sを初めから利用しておくと日本国内ではMVNOで利用出来ることが多く、そういう意味ではドコモ版を利用するほうがメリットがあったりするのです。

よってiPhoneが欲しいからソフトバンクと契約しようと思っている人はその概念はかえたほうがいいかもしれません。

それでも各社からiPhoneが発売されておりますが、ずっと機種変更を行う人にとっては、間違いなくソフトバンクのiPhoneで間違いないと思います。

MNPで入るならiPhone以外でも問題ありませんが、機種変更を常に行い続ける人ならiPhone一択でしょうね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

シャープの機種がソフトバンクに提供しているのが一番いい

シャープの機種に興味があるという人ならソフトバンクから発売されているシャープの機種が間違いなくいいと思います。

シャープはドコモ、auにもほぼおなじ機種を提供しているのですが、ソフトバンクへの提供が一番いいとおもいます。

スペック的には一番高いものを投入していると思いますね。

それくらいシャープの機種はソフトバンクに対して力を入れていると思います。

そういう意味ではシャープのAndroidを選択するならシャープで間違いないと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIAは基本的に他社も同じ

XPERIAシリーズは基本的に他社も同じです。ソフトバンクだけに力を入れているというわけではなさそうですね。

そう思うとやはりXPERIAシリーズならドコモで利用したいですよね。

というのも、ドコモはずっとXPERIAシリーズを発売しております。ソフトバンクはここ最近ようやくXPERIAシリーズの販売を開始しましたが、ドコモはいぜんからありました。

そういう意味でのやめたほうがいいということです。別にXPERIAがダメだというわけではありません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

トータル的に

他の機種も色々ありますが、やはり購入するならシャープの機種で間違いないのではないでしょうか。

シャープのちからの入れ具合はかなりのものだと思います。

ソフトバンクで使うなら間違いなくシャープでしょうね。

初回投稿日:2016年4月13日

ツールバーへスキップ