iPhone7 /Plusの過去記事 iPhone6s /Plus まとめ スペックや 予想

iPhone6s及びiPhone7の記事を色々書いておりましたが、マトメのページを作っておきます。

一応最新記事は以下の箇所に掲載しておくことにします。


最新記事はこちら

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7の最新記事です。最新記事が欲しい人はこちらを確認ください。こちらの記事から過去の記事をまとめて取り出してここに掲載しておきます。

iPhone7 /Plus アイフォーン7 Pro スペック情報 予約 発売日はいつ頃に?

こちらに最新のiPhone7以降の記事を掲載しておきます。

上記のリンク先が最新の情報なので、こちらを確認してみてください。

文字数がかなり多くなっており、見にくいと思いますがご了承ください。基本的に追記で下のほうに色々記事を追加していっております。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ここまでは2016年5月15日までの情報を記載

iPhone6sもしくはiPhone7いわゆる時期iPhoneの大量生産の開始は1ヶ月早まって5月からになると報じられております。

当初の予定では2015年6月頃からの生産開始の予定でしたが、1ヶ月早まったと報道されております。

iPhone6の時は2014年6月か7月頃からの生産開始だったので、1ヶ月早まったということは生産計画を増産しているのか、もしくは早くに発表するのか?どちらかということになりますね。

恐らくこのままいけば、やはり9月頃の発売になるのではないでしょうか。

iPhone6sは当初2015年前半に発売、そしてiPhone7は2015年9月頃の販売と計画されていたようですが、実際はiPhone6sが9月頃発売されると思われます。

ひょっとすると今回はsシリーズとなっておりますので、iPhone6cの発売も可能性としては十分考えられます。

それが4インチモデルになるのかもしれません。

iPhone6c アイフォン6cも発売される可能性が スペックは?

iPhone6ベースのiPhone6cになるかもしれません。

まだそのあたりは不明点が非常に多いですが、生産開始が5月頃になるということは、余分に生産開始もしくは前倒しでの生産開始ととらえていいと思います。

是非早く色々な情報が欲しいですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone6sとXperiaZ4の比較記事です

iPhone6s XPERIA Z4 スペックまとめ 比較 オススメの機種は? 発売日は?

まだ発売されていおりませんが、非常に人気のある2機種のスペック比較です。

スペック的にはXperiaZ4のほうが間違いなく上となりますが、非常に面白い2機種です。

個人的にはどちらの機種でもかまいませんが、AndroidはAndroid特有の機能があるわけです。

やはりいちばんの機能としてはウィジットという機能でしょう。

それを使うか使わないかというところが最も大きいと思います。

またAndroid機種に関してはフルセグを搭載してくると思います。

フルセグというところも非常に大きいところです。

iPhoneにはなぜフルセグがないのか?というところですが、iPhoneは世界標準なわけです。

実はフルセグというのは日本標準なので、仕方ありませんよね。そういう意味ではXperiaZ4のほうがちょっといいような気がしますが・・・

ちないにXperiaZ3でもiPhone6sにはスペック的には勝てないと思いますね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新機能が搭載予定

新機能に感圧センサーが搭載される予定となっております。

iPhone6s /Plus に搭載される予定の Force Touch機能がすごい

この感圧センサーですが、すでにAppleは特許をとっており、他の製品にも転用されると言われております。

非常に楽しみなセンサーですが、まだどのように扱われるのかは不明です。

それでもこの感圧センサーを使ったアプリなどの登場も当然ながら考えられるので、非常に楽しみなことは間違いありません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新色のコンセプト画像も

新色も発売されるかもしれません。

iPhone6s /Plus iPhone7で新色ローズゴールドが追加?

新しい色の追加の可能性があります。

この色はAppleWatchで登場する色ですが、時計と同じ色ならかなり本体も生えますね。

発表はまだ先なので、実際にどうなるかは不明ですが、非常に楽しみなことは間違いありません。

やはり毎日触れるものですから色で楽しみたいところですね。

新色の登場はテンションも上がりますよね。

 

docomo ドコモ au

ホームボタンもなくなるかもしれません。

iPhone7 アイフォン7でホームボタンが廃止 iPhone6s では現行と同じ見た目

ひょっとするとホームボタンもなくなるかもしれません。

iPhone6sでは恐らく今まで通りiPhone6と同じ見た目になると思いますが、iPhone7ではホームボタンがなくなる可能性があります。

ホームボタンがなくなるということは物理ボタンがなくなるということで、タッチ式のボタンになるということです。

そうなれば、物理ボタンがなくなり故障が減るかもしれませんね。

充電やデータ伝送がLightningから変更?

iPhone6s /Plus iPhone7がLightningからUSB−Cポートに変更?

今後発売されるiPhoneはLightningからUSB typeーcに変更されるかもわかりません。

MacBookに採用されたことをうけて、これから業界標準になっていく可能性は非常に高いと思います。

そのため、今後は充電やデータ伝送の規格として採用機種が増えていくと思われます。

そうなれば、はじめは不便に感じるかもしれませんが、今後非常に便利になっていくと思いますね。

Qiに対応も非常にありがたい

iPhone6s iPhone7くらいでワイヤレス充電に Qiが対応か?

ワイヤレス給電にも対応する可能性があります。

それは本当にありがたくないですか?まだ日本ではそれほど発達はしていないワイヤレス給電ですが、一部の店舗ではワイヤレス給電サービスを行ったりしています。

これがあれば、接触不良なんてこともなくなるはずです。

是非これは推し進めて欲しいところですね。

色々な機種がQi対応になれば、本当に便利だと思いますね。

 

docomo ドコモ au

iPhoneの廉価版モデルもアジア、南アフリカで発売か?

iPhoneの廉価版モデルもアジアや南アフリカで発売されるかもしれません。

廉価版といっても本当の廉価版になると思われます。ちなみに日本ではiPhone5cを発売して失敗しましたが、新興国ではiPhoneは非常に高級なものです。

安価に発売されるのであれば、売れる可能性は非常に高いです。

中国でもiPhone5cよりiPhone5sのほうが人気が高かったように、諸外国では高級モデルのほうが人気がある可能性が非常に高いのです。

ただし新興国は中国よりも所得が低いので、廉価版のiPhoneでも十分売れるのではないでしょうか。

日本人がiPhone6 iPhone6Plusを使いたくなる 10の理由

iPhoneがなぜそんなに人気があるのか。

日本人がiPhone6 iPhone6Plusを使いたくなる 10の理由

こちらの記事に記載しておりますが、次のモデルに対する期待度もかなりのものだと思います。

普通に考えても、今からiPhone6sの記事がかなり上がっております。それくらいみんなiPhone6sもしくはiPhone7に対しては期待しているのかな?と伺えます。

iPhoneは日本で販売されているスマホの中でも約半数の売れ行きがあるくらい人気のものです。

やはりその人気は気になるところではありますが、色々な人が持った結果それでもまたiPhoneというくらいの人気なのです。

みんなが持っているということで、自分の中での安心感というのも非常に大きな要因だと思います。

確かにiPhoneは非常にいい機種ですが、Androidも非常に人気の機種です。

日本では現在XperiaZ4がかなり検索されていると予想されております。GALAXYよりも日本ではXperiaが人気なので当然ですが、XperiaZシリーズが1年に1回しか発表しなくなり、それこそiPhoneユーザーかXperiaユーザーかに分かれるところだと思いますが、この記事を見ている人はiPhoneにかなり興味のあるユーザーであることは間違いありません。

iPhone6もしくはiPhone7どちらの機種になるかはわかりませんが、期待して待っておきたいところですね。

 

docomo ドコモ au

iPhone6sにはデュアルカメラを搭載して欲しい

完全な希望ですが、デュアルカメラを搭載して欲しいですね。

しかしながら構造上の都合により、実際のところはそんなことはないと思います。

日本でも過去にデュアルカメラを搭載したモデルがいくつか発売されましたが、そんなに売れませんでした。

恐らくそういうことも鑑みて、恐らく売れないことを予想して販売しないのだと思います。

いつかは発売して欲しいところですね。

 

docomo ドコモ au

iPhone6sシリーズは3モデル発売の予定

iPhone6sシリーズは3モデル発売される予定のようです。

iPhone6sは3種類発売? iPhone6sPlus iPhone6c 4インチモデルも発売か

こちらを見てもらいたいと思いますが、やはり3機種が発売されるようですね。

元々iPhone6sminiという機種も発売される可能性もありました。

4インチのiPhone6 miniは発売しない iPhone6s miniなら発売されるかも?

こちらも見てもらいたいところですが、元々iPhone6 miniは発売されないとありましたが、実質4インチのiPhone6といったところではないでしょうか。

とりあえず、4インチモデル、4.7インチモデル、5.5インチモデルの3モデルは発売されそうですね。

次期iPhoneは非常に楽しみです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

A9というCPUはトリプルコア

iPhone6sに搭載されるA9というCPUはトリプルコアになるようです。

iPhone6s /Plusに搭載予定のA9はトリプルコアCPU

ちょっと中途半端な感じですが、iPhoneは現行のデュアルコアでも十分に動作します。

となればトリプルコアでも問題なく動作させることが可能なのでしょう。

Androidで日本で発売されている機種でトリプルコアの機種はありません。

当然ながらiPhone用にトリプルコアを作ると思われますが、本来ならクアッドコアにしてほしいと思います。

クアッドコアのほうが流通しているので、本来ならそちらのほうが安価に製造出来そうですが、どうなんでしょうか?

当然iPhone用に作ってもらっているので、微妙な感じもしますが、とりあえず今よりもよくなることは間違いなさそうなので、期待したいところですね。

初回投稿日:2016年4月8日

ツールバーへスキップ