MacbookAir 廃止? MacbookとPro 2017年 2018年 新製品 新機能 スペック

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

今後ひょっとするとMacbookAirがなくなるかもしれません。(一応2016年4月に新モデルとして発売されました。その件は記事中に記載)その後MacBookPro2016年モデルが発表されました。

MacbookAirを利用している人はかなり多くいます。私の周りでもMacユーザーがいますが、MacbookAirを利用しているユーザーが一番多いですね。

MacファンはiPhone好きも非常に多いです。

iPhone7が発表され、iPhoneの購入をしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

docomo

au

SB

こちらがオンラインショップです。安価に購入できるので、結構お得なこと間違いありません。

ドコモ 新規 MNP クーポン 数量限定 配布開始 シークレットクーポンでお得に契約

ドコモオンラインショップ限定のクーポンを現在配布中です。

iPhone7及びiPhone7Plusの新規及びMNPでしか利用出来ませんが、実は結構お得に契約することが可能です。

一度クーポンも合わせて確認いただければと思います。

ドコモ オンラインショップ限定クーポン iPadAir2 iPadPro F-04H 特典 対象スマホ追加

クーポンが追加されております。

au オンラインオンラインショップ 予約 購入で必ずもらえるキャンペーンを実施中 iPhone7も適用可能

こちらも合わせて確認してみてください。

なぜMacbookAirがなくなるかも?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

現在のMacの構成ではMacbookというものが昨年発売されました。かなり薄型でUSB Type-Cを搭載しております。

このMacbookがかなり小型なのです。それと昨年MacbookProのRetinaモデルというものが発売されました。

こちらは13インチモデルというものがあり、これがMacbookAirとかぶってくるのです。

現在MacbookAirは11インチモデル及び13インチモデルの2つが発売されております。

2016年8月になりましたが、今の感じでは2016年度中にはMacBookAirはなくならないと思われます。

しかしながらMacBookProが今後発表されるとの情報もあり、それが発表されると、本当に販売は終息していく可能性は十分考えられますよね。

なんといってもMacBookProというのは、かなり薄型に置き換えることが可能なのです。

かなりいい機種に仕上がると予想されております。

20160823060225

こんな感じになり、ファンクション部分はタッチパネルになると予想されております。かなりいいですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7と同時発表

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

間違いなく各社からiPhoneは発売されると思われます。それと同時ということになれば、当然ながらかなり売れることは間違いありません。

今回のiPhoneの発表はそういう意味ではかなり注目度が高いです。

iPhone7 /Pro Plus 同時に MacBookProも発売予定 価格 発売日は11月頃の予定

こちらがその記事となりますが、同時発売はかなりいいですよね。

同時販売になることにより、MacBookProの注目度もかなりあがるものと思われます。注目度があがった製品というのは確実に売れやすくなりますからね。

またiPhone7を持とうと思っている人もしくはiPhone7などのカンファレンスに訪れる人というのは、たいていMacBookProもしくはAirを利用していることが非常に多いのです。

そうなればその人たちは買い換える可能性もかなりあるのです。買い換えるとなれば、当然ながら相当数のレビューも行ってくれるわけですね。

MacBookProは本当にいいアイテムになることは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2つの画面サイズがかぶるから?

Macbookは11インチモデルの代替になるでしょう。

そしてMacbookProの13インチモデルが13インチとかぶってくるわけですね。

そう考えるとMacbookAirの存在価値というものが非常に少なくなってきます。

その為にAppleは製品を刷新させようとしているようです。

どこまでこの噂が本当か今のところは不明ですが、MacbookAirがなくなるということはかなり辛いと思いませんか?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MacbookAirがなくなると

MacbookAirのキーボードの打感などをかなり気に入っている人も多いと思います。

MacbookAirで仕事をしている人にとってはかなり厳しいと思いませんか?

私はMacbookのキーボードの打感がダメだったので、あえて購入しませんでした。モバイラーとしては小型の端末は嬉しいのですが、あまりにも小さすぎてちょっといけてませんでした。

キーボードの打感がうすすぎて入力した感じが違うということで、MacbookAir一択だったわけですが、今後なくなるとなれば、今のうちに在庫を確保しておこうかな?なんて思いますよね。

MacbookAirがなくなるかもしれないということは、周りのProやMacbookの画面サイズを照らし合わせると確かにその可能性は拭えませんが、本来欲しいものというのは、MacbookAirくらいの薄さと打感なのです。

MacbookAir Retinaを望んでいる人も多いと思いますので、本来ならそちらを出して欲しいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

仮にMacbookAirのRetinaモデルが出ると?

仮にRetinaのMacbookAirが発売されるとどうなるのか?まず間違いなくMacbookProのRetinaが売れなくなるでしょう。

それではAppleとしても面白くないわけです。ユーザーのニーズとしてはそれを待っているわけですが、まだ発売されるかどうかわかりません。

基本的には今のラインナップの延長線上に新型がくれば買い替え需要ももちろんあると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ハイスペックモデルはProだけに

2016年4月17日追記

薄型のMacbookとハイスペック機のProが発売されると予想されておりますが、Proが薄型になるといわれております。

Macbookは今のままMacbookでしょう。そしてProが薄型になって軽量化されるといわれております。

そうなれば本当にありがたいと思いますよね。

Proは欲しくても買わなかった人が多かったと思います。

なんせProは大きいし持ち運びにはあまり適しませんでした。それがAirと同じくらいの大きさになれば、確実に売れると思います。

少々高くても買いであることは間違いないと思いますね。

私も現在Airを利用しておりますが、それが発売されるまで待ちたいと思います。

それにしても今使っているAirもバッテリーの持ちは最低なのですが・・・

やはり1年使えばバッテリーはかなりへたりますよね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MacbookAirは13インチが8GBのRAMを搭載

2016年5月23日追記

MacbookAirの13インチモデルというのは8GBのRAMに変更し販売を継続しています。これはかなりありがたいことではないでしょうか。

2016年の発表会では、13インチモデルというのは大きく進化しました。Macbookに関しても進化をしたわけですが、Proに関してはまだ進化の途中です。

Proの進化をかなり期待している人も結構多いとおもいます。

Retinaディスプレイ搭載のProはやはり欲しいと思う人が多いのだとおもいます。個人的にもRetinaディスプレイかつ最新のCPUを搭載したモデルというのはかなり見てみたいし興味がありますよね。

Macbook及びAirに関してはとりあえず新しい機種が出たので、今後はProだけです。Proを待っている人も非常に多いでしょうね。

それだけProモデルも注目を浴びるモデルということなのです。

MacBookPro スペック予想 2016年モデルとして発売されないの?

こちらに少しだけProの件を触れておきます。一度確認いただければとおもいます。

こちら購入サイトもありますので、一度確認してもらいたいとおもいます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Macは本当に使いやすい

MacBook Airは使いやす 薄型で持ち運びにはぴったり Mac Bookよりもいい

個人的な見解もかなりありますが、本当にMacBook Airは使いやすいです。

やはり薄型というところが本当にいいですよね。ここ最近Windowsでも薄型モデルがかなり出てきておりますが、やはりMacBookAIRに使われているOSがいいということになります。

正直なところフリーソフトの数は断然Windowsのほうが多いわけですが、それほど難しいことをしないのであれば、Macのほうが使いやすいと思います。

昔は右クリックができないなんてことがありましたが、右クリックも全く問題ありません。

4本の指を使っての操作や3本の指を使っての操作などWindowsではあまりないような操作が普通にできるのがMacなのです。

Macのほうが個人的にはいいと思いますね。

一時期Macの売上が下がったといわれておりましたが、今はMacの売上というのはかなり上がってきているようです。

iPhone人気ということのようですが、本当に私もいいと思います。ぜひMacを使いこなしてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Windows10のアップデートが7月29日で終了

2016年7月13日追記

Windows10へのアップデートは7月29日で終了します。

ということは、Windowsは最新のOSへのアップデートはこれから先は有料となるわけです。

Macはそのあたりが優秀です。基本的に無料が続くわけです。アップデートをしたい人はすればいいですが、したくない人はそのままの環境を続けることが可能なのです。

しかもWindows10へのアップデートは面倒なほどにポップアップが上がってきておりました。

そう考えるとMacのアップデートは非常に優しい感じがしますよね・・・

Windows7から10にすると本当に使い勝手が悪くなりますが、10になれている人はそんなもんとして使い続けるようですね・・・

その点Macの場合はOSのバージョンアップは毎年のようにありますが、大幅アップデートはありませんので、UIの部分に関しては本当に使いやすいです。

そのためMacを選択する人も多いと思います。しかしながらコアなアプリケーションというのは、互換性の問題もあり使えないこともあるので、そのあたりは注意が必要ですよね。

次のOSが搭載されるMacBookProを楽しみにしている人もかなり多いと思います。

OSの名称が変わったことにより、iPhoneとほぼおなじ9月くらいに発表になるのではないでしょうか。

個人的にもスペック的にみてよかったら買い直しもありかなぁ〜なんて思いますね。

現在私は8GBのMacBookAIRを利用しておりますが、本当はほしいのはProでした。

次にProが発売されたら多分買うと思いますね・・・それくらいProには期待しております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最新CPUを搭載?

2016年7月25日追記

新型 MacBook Pro 2016 Kaby Lakeを採用 新CPU採用で発売は年内に?

なんと最新のCPUであるKabyLakeを搭載する可能性が非常に高いことがわかりました。

KabyLakeというのはインテルが発売している最新のCPUとなります。

当然ながら処理速度はおそらく前のMacBookProから1.5倍程度になる可能性があります。

最新のCPUを搭載するという情報からかなり人気が出ることは間違いありません。

20160725074823

またタッチパネル部分に有機ELを採用するという情報もありますので、これまたかなり人気になると思われます。

有機ELの採用というのは、iPhone7でも行われるということで、大量にアップルが発注しているという情報もあります。

有機ELで電力の消費を抑えつつ、タッチパネルにして完全なモデルチェンジを図り、さらには薄型にもなるといわれております。

MacBookProは持ち出すにはさすがに若干大きくて重たいです。

そのためMacBookAIRとのすみ分けがきっちり出来ていたわけですが、これに伴いMacBookProでも持ち出しが可能になる可能性があります。

持ち出せるMacBookProというのはみんなかなりほしいと思います。少々高くても購入するでしょう。Retinaディスプレイなので、ほとんどストレスなく画面を見ることが可能ということで、発売されると売れることは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

10月にも発売予定?

2016年10月4日追記

MacBook Air Pro 2016年モデル 新型は10月にも発売予定? タッチパネル等

10月にも発売が開始される可能性があります。これは非常に楽しみですよね。

10月24日にスペシャルイベントが開催される予定になっているようです。スペシャルイベントが10月24日に開催されるということで、発売はその1週間後くらいから開始されると思われます。

発売が開始されるとMacBookProに関してはかなり売れると予想されます。

本当に楽しみですよね。

MacBookProに関しては本当にほしいと思っている人がかなり多いと思います。早く発売してほしいです。

 

10月に新製品発表会を開催?

2016年10月12日追記

10月にAppleが新製品発表会を開催する予定にしております。

その時にMacBookPro2016年モデルが発表される予定になっております。

最新のOSを搭載していると思われ、非常に楽しみな限りですよね。

最新のMac OS Sierra にしてみた 前からの変更点は? 使い勝手は? レビュー

こちらを見てもらいたいのですが、実際に見た目などではほどんと変わりません。なんとなくバッテリーの持ちがよくなったのかなぁ〜?という感じですが、トータル的にはあまり変わりません。

それにしてもiPhoneの販売と比例してMacの販売が増えていることは嬉しいですよね。

しかしながら個人的にはMacの販売が伸びるということはそれだけ使いやすいと思っている人が増えているわけです。実際に使いやすいのですが、一部の人だけが美味しいおもいをしたかったのですが、ここまで人気が出るのであれば、全員美味しい思いしてほしいですね

それくらいMacは使いやすいガジェットです。Windowsと比較する人もかなり多いですが、Windowsと比較したところで、Macのほうが断然使いやすいし動作速度はかなり早いと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MacBookPro発売イベントが10月27日に行われる予定

2016年10月25日追記

ついにMacBookProが発表されます。

10月27日 MacBookPro 発表予定 Appleのイベント 有機EL搭載 iMac 5Kディスプレイは2017年に発売予定

こちらが最新の記事になっておりますが、MacBookProというものが発売される予定になっております。

MacBookProは前モデルから1年以上たっており、非常に楽しみにしている人もかなり多いと思います。

今回のMacBookProはMAGIC Toolbarというものが搭載される予定になっております。OLEDいわゆる有機ELを搭載しており、その部分はタッチパネルで操作させることが可能です。

CPUなどの基本性能に関しては現行よりも若干新しくなる程度だと思いますので、動作速度の向上という意味ではそれほど向上するかどうかは微妙です。

それでもこれを楽しみにしている人もかなり多かったでしょうね。

そしてMacBookAirに関しては発売されない見込みになっております。実質的にはMacBookの後継モデルという形になり、13インチモデルのみの登場といわれております。

MacBookProという機種しかりですが、ほしいと思っている人はかなり多いと思います。

非常にいい機種の一つかと思いますので、興味のある人はぜひ購入を検討してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MacBookPro レビュー 評価 評判は?

2016年10月31日追記

MacBookProが発売開始しております。今はまだ在庫はかなり少ないように思いますが、それでも徐々に在庫は出てくるものと思われます。

MacBookPro マックブックプロ レビュー 評価 評判 キーボードの押しやすさ トラックパッドは?

こちらに評価及び評判を掲載しておきます。

個人的な評価ですが、かなりいいと思います。

この機種を待っていた人もかなり多かったと思います。相当人気機種ですからね。MacBookProに関してはぜんぜん発売されておりませんでしたが、ついにきたという感じです。Touch barという新しいインターフェイスも入っており、ムービーなどの作成などが非常に簡単になると思われます。

個人的にMacBookはWindowsよりもかなりいい機種だと思います。その理由ですが、やはりWindowsよりも快適に動作させることが可能だからです。

Windowsはどうももっさり感が強くてあまり使いたくありませんが、Macでは固まるということも本当にありません。非常に快適に使うことが可能なのです。快適に使うことが可能ということはそれだけOS部分の作り込みがよくできているということかもしれませんが・・・

とにかくかなりいい機種になっているので、今回のMacBookProは買いですね。

問題は価格が高いことですが、高いなりに3年以上利用することも可能でしょうね。今利用しているMacが遅く感じるのであれば、間違いなく購入しておいたほうがいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MacBookPro タッチバー搭載機種でバッテリーの問題が発生?

MacBookProとChromeとの相性は最悪? バッテリーが半減する問題 持ちが悪い

MacBookProのタッチバーモデルが出荷開始しておりますが、実に非常によくできた機種と評価される一報で、バッテリー問題があるということも報じられております。

バッテリー問題というのは、Chromeとの相性の問題もあるかと思いますが、Chromeを利用しているMacbookでとにかくバッテリーの持ちが悪いということのようです。

バッテリーの持ちが悪いということは、モバイラーとしては致命的なことかと思います。

そう考えるとMacBookAirのほうがいいのではないでしょうか。

MacBookAirはそこまでバッテリーの持ちが悪いというわけではありません。むしろバッテリーの持ちはかなりいいと思います。

ということで、今回のバッテリーの問題ですが、Chromeとの相性という問題なのでしょうか?

実は私はMacBookAir+Chromeという使い方をしておりますが、バッテリー問題に関しては確かに困っております。

この組み合わせでも発熱をすることがあり、結構天板が熱くなるわけです。MacbookProも同様の事象を抱えているということになります。

おそらくChromeで単純にウェブブラウズしているだけにすぎないと思いますが、やはりそういうことも問題になるようですね。バッテリー問題というのは、非常に悩ましい問題かと思いますが、タッチバー搭載モデルを購入する人は注意する必要がありそうですね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

TouchBarをレビューする

2017年1月13日追記

TouchBarが非常に気になる人も多いと思います。TouchBarというのは2016年モデルで初めて搭載されたギミックです。

こちらがTouchBarのギミックですが、これはぜひ操作してみたいとおもっている人はかなり多いでしょうね。

確かにいいと思います。

しかしながら全ての人が必要かといわれると少し疑問も残りますね。

全員が必要というわけではありませんが、一度使ってみたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

MacbookProは本当人気のガジェットであることは間違い有りません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MacbookPro 2017年モデルで有機ELの採用も

MacbookPro2017年度モデルでは有機ELの採用もあるかもしれません。

2017年モデルで有機ELが採用されるようになると本当に楽しみにしている人は多いと思います。有機ELというのは実は次期iPhoneにも採用しようとしている動きがあり、それに伴いMacbookProも有機ELの採用ということになるのかもしれません。

有機ELを採用すると実はさらに薄型になることが予想されます。さすがにMacでは防水などの性能は不要かと思いますので、薄型にしたいと思っているAppleの思惑というものは当然ながらあるでしょう。

薄型にするということで、Macbookというものも出ているのですが、個人的にはあのMacBookというのはキーボードの押した感がほとんど有りません。基本的にないといっても過言ではないでしょうか。

なので、薄型ということに関しては非常にひかれるのですが、残念ながらわたしは購入を見送りました。薄型で便利というだけでは採用に至らなかった経緯というのは作業効率が悪いと思ったからです。

単純にMacbookProが有機ELになったとしたら今よりもさらに薄型というのは実現出来ると思いますが、薄型にすると強度の問題なども出てくると思われます。強度の問題はある程度フレームがカバーしてくれるのかもしれませんが、やはりMacはそれなりに頑丈でなくてはいけません。

特にヒンジとの接合部分などはかなり頑丈に作って欲しいですね。それにしても有機ELを採用するということは本当にいいことだと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MacBookProは2017年度モデルをすでに開発中

上記でも記載したとおりMacBookProは2017年度モデルをすでに開発中という情報があります。当然といえば当然なのですが、それよりさきに通常のMacBookが発売されるのではないでしょうか。

MacBookに関しては薄型という以前にスペックの底上げです。スペックの底上げに関してはかなりしてほしいですね。

薄型を狙うというだけあり、やはりMacBookのほうに先に有機ELが採用されるのではないでしょうか。

有機ELが採用されることはiPhoneXでもほぼ確定しており、今後有機ELに対する需要というのがかなり増えていくことは間違いありません。

有機ELを採用することにより、さらなる省力化が進むと思われます。10年近く前に有機ELが一時的に流行りましたが、有機ELは残念ながらコストパフォーマンスが高くなく、残念ながら断念することとなりました。そのためコスパがいいものを採用するという風潮がながれ液晶の時代が長らく続きました。それがここ最近は有機ELがまた再度人気になってきているのです。有名メーカーが有機ELを採用するということになるとこぞって他のメーカーも参入してくるわけです。別にそれはそれでいいのですが、有機ELが今後の要になってくることは間違いないと思います。

今後はTouchBarの強化もあげられると思います。TouchBarは不要という人も結構多いと思いますが、これからMacを始めようと思っている人にとってはこのTouchBarというのはかなりの魅力的なガジェットであることは間違いありません。TouchBarにしか表示できない例えば天気情報などの表示なんかも別枠で表示できればと思います。ひょっとすると今後はキーボード全体がTouchBarになるなんてこともありえるかもしれません。そこまでいくとコスト的にかなり高くなる可能性があるので、すぐにはないと思いますが、そういう面白いことも考えている可能性はあるでしょうね。現在はファンクション部分だけがTouchBarなのですが、今後数字の場所もTouchBarになる可能性もありますね。

そこまでいくとかなり面白くなると思います。TouchBar技術というのはWindowsパソコンでも今後採用される可能性がありますが、Windowsはわりと低価格パソコンが多いので、そこまでいってしまうかどうか疑問といえば疑問ですね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MacBookに今後KabyLakeが採用 2017年モデルで

2017年2月10日追記

MacBookに今後KabyLakeというCPUが採用されるとの情報がありました。

MacBookProにKaby Lakeが搭載される?最新のOS Sierra 10.12.4の内部コードにより見つかる
MacBookProにKaby LakeのCPUを搭載してほしいと思っている人も多いと思います。 このKaby LakeのCPUという...

こちらの情報を見てもらいたいのですが、KabyLakeが搭載される可能性が非常に高いことがわかります。

おそらく2017年モデルで採用されることはほぼ間違いないと思います。

最新のCPUを搭載するということは非常にいいことかと思いますね。現行のCPUより10%〜20%ほどレベルが上がっていることを考えるとまたさらに高速に動作させることが可能かと思います。

Macを使って音楽をやっている人もかなり多いので、そういう意味ではなるべく高速のCPUを望んでいる人もかなりいるのです。

新しいCPUを採用するということはそれだけでもかなりいいことなのかなぁ〜と思いますね。

MacbookProは32GBのRAMを搭載予定?

2017年2月14日追記

次に発売される予定のMacBookProですが、32GBのRAMも搭載可能なモデルになると思われます。

一般的には8GBだと思いますが、カスタマイズにより32GBまで搭載可能ということになれば、それこそ動画編集などを行っている人にとってはかなりいいと思います。

動画編集や音楽編集には大量のメモリを食います。

なぜ大量のメモリを食うのかということですが、ハードディスクに読み込んだものをいちいち入れていたらそれこそ処理がかなり遅くなるからです。

いわゆる音楽編集などで大量にトラックをつっこんだ場合どういうことが起きるのかということ、大量にスワップが行われ、正しく音楽がならないなんてことも十分に考えられるわけです。

そのスワップを防ぐことが出来るのが、やはり大量のメモリです。

文書変更やウェブ閲覧をするくらいなら正直なところそこまで大量のRAMは不要です。一般的には4GBくらいあれば十分でしょう。

それこそ少し前に発売されたパソコンだとしても2GBくらいのRAMは一般的ですからそれくらいあれば正直なところ十分だと思います。

それが少しずつRAMの容量も大容量になっていきついには32GBというとんでもない容量になる予定です。

一般的な人は選択することはありませんが、選択する必要のある人は選択肢が広がるということが非常にいいことですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MacbookProで採用のUSB Type-Cが今後MagSafeに置き換わる?

2017年4月10日追記

MacbookProで現在採用されているUSB Type-Cという充電ケーブルですが、今後ひょっとするとMagSafeに置き換わる可能性があります。

MagSafeがUSB Type-Cに対応 Appleが特許取得 MacBookに採用されるのか

こちらの記事がそれにあたるわけですが、MagSafeに置き換わるということは非常にありがたい話だと思いませんか?

今MacbookProを充電しておりますが、ちょっとした力でUSB Type-Cの部分のコネクタが折れるのかもしれないと思ってしまいます。

それがないのです。それだけでも非常にいいと思いませんか?

このUSBに Type−CがMagSafeに置き換わるというだけでかなりいいと思います。

これに伴いどういうことが良くなるのか?ということですが、やはり無理に抜き差しをしようとしたときに折れたりすることがなくなるというだけでかなりいいと思いませんか?

このMagSafeというものを持っているだけでかなり便利なこと間違いありません。

個人的に見ても本当に便利だと思います。

このMagSafeというものはぜひ検討してほしいと思いますね。Appleが特許をとったということで、他社は真似しにくくなったわけですが、これは本当に便利な充電だと思います。

Windowsパソコンではこのような便利なものというものはあまりありません。Apple特有のものかと思いますが、Appleはそういう意味で本当にいいものを出してきますよね。

Macは本当にいいものを色々出してくれるので、個人的にも非常にいいと思います。

初回投稿日:2016年4月8日