2016年 夏 秋モデル ドコモ au ソフトバンク 気になる機種を紹介

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

2016年の夏、秋モデルがこれから先気になってくると思います。

2016年の夏にはどのような機種が発売されるのでしょうか。今まで発表された機種から考えていきたいと思います。

GALAXY S7シリーズ

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

世界的にGALAXY S7シリーズというものが発売されました。

日本ではこの機種はキャリアが発売を行うモデルということで、まだ発売はされておりませんが、この機種は、ドコモ、au、ソフトバンクから取り扱いを開始すると思われます。

GALAXY S7 ギャラクシーS7 /EDGE スペックは? 仕様

こちらがスペックになっております。このGALAXY S7というのは世界的にもかなり人気の機種となっているので、発売を待っている人もかなり多いと思います。

今回のこの機種はなんといってもMicroSDスロットが追加されました。

GALAXY S6では削除されましたが、スロットが追加されたことにより、好ましく思う人もかなりいると思います。

日本ではこの機種は売れるのではないでしょうか?とはいうものの、今の日本ではXPERIAシリーズがかなりの強敵です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA Xシリーズ

XPERIA Xシリーズというのはソニーのフラッグシップモデルです。当然ですがこちらの機種も日本ではかなりの人気になることは間違いないと思います。

XPERIA X Performance スペック ドコモ au ソフトバンクから発売予定?

こちらの人気がやはり一番ではないでしょうか。この機種はソニーのフラッグシップモデルだけあって当然ですが、かなり人気が出ると思います。

しかしながら残念に感じるのは人気が出たところで、画面サイズはXPERIA Z5よりも小さくなっているのです。

CPUのスペックはXPERIA Z5に比べて上なのですが、それ以外のスペックの差はほとんど変わりません。

そう考えると本当にこのままでよかったの?と思います。

ソニーにはみんな期待していましたが、端末の発売は1年に1度のフラッグシップモデルでいいのでは?という声のほうが多いと思いますね。

とにかくこのモデルというものは、XPERIA Z4という機種が日本からは発売されましたが、世界的にはXPERIA Z3+という機種で世界的に発売されました。まさにその機種と同じという感じです。

悪い機種というわけではありませんが、XPERIA Z5からの進化はあまりありません。

そう考えると複雑な感じですね・・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

シャープや富士通のフラッグシップにも期待

シャープや富士通のフラッグシップモデルにも期待したいところですが、これらの機種は未だにキャリアにおんぶにだっこです。

SIMフリーの格安SIMを各社に供給はしているものの、世界的なシェアで見るとまだまだです。

個人的にはこれらのメーカーが元気がないことが本当に問題だと思います。

世界的に見ても売れる機種を作っていると思いますが、売り方が下手くそというか、日本のキャリアしか見ていないというか・・・

日産が世界に目を向けた車作りと行った時のように海外にもっと目を向ける必要があるのではないでしょうか。

ソニーも一時期日本市場から携帯電話は撤退していました。

その時と同じように海外での販路をある程度見出してから日本に戻ってきたらいいと思いますね。

特にシャープは鴻海傘下なので、今後どのように伸びていくのか非常に楽しみです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Huaweiなどは定位置

HuaweiなどはルータやTabletなどの定位置にいると思います。

このあたりは安定感のある機種を作ってきますからね。

日本でもHuaweiのフラッグシップモデルなどが日本のSIMフリー市場からそれなりに発売されてきております。

そう考えるとキャリアからも発売して欲しいのですが、キャリアから発売するとなると、他の機種との絡みがあるので、廉価版の機種しか発売出来ないのでしょうね・・・

少し残念な感じもしますが、Nexus6Pなどの世界で通用する機種も発売していることからHuaweiはそれこそ世界の企業です。

富士通やシャープにNexusシリーズの注文がくるとは思えません。

そういうことを考えると日本のメーカーはもっと頑張って欲しいですね。

初回投稿日:2016年4月4日