b−mobileのおかわりSIMが格安で従量制 5GBまでで1500円 格安SIM MVNO

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

b-mobile おかわりSIMというものがあることを知っていますでしょうか?

こちらが実にお得ということで紹介したいと思います。

なぜお得?

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

通常契約時に毎月○○GB利用するということを宣言する必要があります。

その宣言というのはどういうことかというと、通常キャリアと契約するなら今月は○○GBがの契約をしますということを基本的には先月に宣言するのです。

それで翌月のGB数がわかるのです。

もしそれを怠ってしまうと、追加料金いわゆるエクストラチャージされるのです。

エクストラチャージされると余計に費用はかかりますよね。ざっくり1GBで1000円ほどとられるわけです。

それでも低速でがんばって通信をするくらいならエクストラチャージを払って高速に使うというほうがいいのかもしれませんが・・・

実はそのことを考える必要がないのが、b-mobile おかわりSIMというものなのです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

使った分だけの請求

使った分だけ請求がくるのです。まずは一番安いプランに契約します。データ契約なら毎月の利用料金は500円です。

500円からスタートして1GBを超える毎に250円のエクストラチャージを払うだけなのです。それがb-mobile おかわりSIMなのです。

そして上限が5GBなので、MAX4回エクストラチャージをしたところで、1500円が上限なのです。

上限で1500円の支払いならかなり安価だと思いませんか?

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

音声通話にも対応可能

また音声通話にも対応しております。

音声は1300円〜ということになります。

データ回線のSMSつきなら630円〜となっております。

かなり安いと思いませんか?

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

通話通信エリアはXi、FOMAと同じ

通信エリアはXiやFOMAと同じです。いわゆるドコモの回線を利用したMVNOとなっているので、非常に安心ですよね。

エリアが広いということが非常にいいと思います。

個人的にもかなりいいと思いますね。

このような格安SIMというのは、基本的にはドコモの回線をレンタルして利用されます。

よってドコモの端末なら普通に使えるというのが一般的です。

ドコモの機種を持っている人ならそのまま利用することが可能なのです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ルータや端末とセットで販売

b-mobile おかわりSIMはルータや端末と同時に購入することが可能です。

それが一番間違いないと思います。

ルータを利用したいと思っている人も結構多いのではないでしょうか。

とりあえず外出先でネットを見たいと思っている人はこちらを普通に購入して普段はドコモやauなどのスマホを利用するという使い方もありですよね。

そちらの通信回線を極限まで減らして通常はWi-Fiでこちらの機種を使うというのも手です。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

維持費を下げるなら間違いなし

維持費を下げるならまず間違いなくこのようなSIMを利用することです。

これで間違いなく維持費は下がると思います。

携帯電話の維持費が高いと感じている人も多いと思いますが、このような組み合わせで確実に通信費を抑えることが可能なのです。

是非一度考えて欲しいところですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ポケモンGO専用SIMも発表

b-mobileはポケモンGO専用SIMを発表しました。ポケモンGOをするためだけにしか利用出来ないSIMです。正直なところそれだけで本当に儲かるの?と思いますが、ポケモンGO以外の通信はできません。本当にそんなんで大丈夫なのでしょうか?

それならb-mobileのおかわりSIMのほうがいいような気がしますが・・・

このb-mobileというのは元々昔からあった会社で当時私もXPERIAを利用していた時にテザリング専用マシーンとしてこのb-mobileをさしていたことがあります。

MVNOの老舗というところで、結構人気はありますよね。ここ最近ポケモンに絡めたサービスを開始したりするところが非常に増えてきたようにも思えますが、本当にポケモンGOというのは人気があるのでしょうか?

実際に私の周りでも何人かポケモンGOをしているのですが、やはりハマっている人はハマっているようです。この前お会いした人はこの付近にはポケモンがいないと嘆いていました。私はあまりルールがわかっていないので、なんとも・・・という感じでしたが、ハマっている人はかなりハマっているものと思われます。

なかなかおもしろいサービスをいくつも思いつくものだなぁ〜なんて感心している今日このごろです。

とにかくポケモンGO専用SIMが発売され、このb-mobileもかなり面白いチャレンジをしてきたなぁ〜なんて思いますね。

個人的にはおかわりにしておくべきだと思いますが・・・それこそポケモン専用SIMを作ったのはおそらく、お子さんが他の有害サイトにアクセスしないためにそれ専用のSIMを作ったのではないかと思われます。確かにお子さんからすれば、それ以外のサイトは有害なのかもしれません。夏休みなので、これから外出先で遊ぶことも増えると思いますが、それに伴ってb-mobileのようなSIMも売れていくのでしょうね。使い勝手は人それぞれですが、大人としてはちょっと使いにくいSIMになるのかもしれません。

それにしても利用方法を限定したSIMの発売って今までありましたかね?おそらくなかったのではないでしょうか?

初回投稿日:2016年4月1日