Qnovo社「2倍長持ちバッテリー技術」XPERIA X に採用 評価は?

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

2倍長持ちバッテリー技術というものが次に発売されるXPERIA Xに採用されるようです。

この2倍長持ちバッテリー技術というのは、それこそ2倍長くバッテリーを持たせる技術で、かつすぐに充電出来るということにも対応可能のようです。

バッテリーの減りが早い

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

本当にバッテリーの減りって早くないですか?

バッテリー内蔵のスマホ XPERIA などは2年以上使えない へたりが早過ぎる

以前このような記事を書きましたが、この記事を受けて問い合わせを頂いておりました。

読者の方からの問い合わせで2倍バッテリーを持たせる技術というものがあるということです。

確かに2倍長持ちとなれば、極端な話4年ほど持つようになるのでしょうか。

4年間ほどバッテリーを持たせることができればかなり長期間同じ機種を利用することが出来ます。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Qnovo社とは?

カルフォルニアにある会社です。このQnovoの技術を搭載するバッテリーをアダプターに差し込むだけで、電流の流れなどを制御するというものです。

この技術のおかげでかなり長持ちに使うことが可能になるということのようですね。

2倍も長持ちさせることができれば、相当ありがたいのではないでしょうか。

バッテリーというのは経年劣化のテストを行うのが非常に難しいといわれております。

なぜなら経年劣化というものは実際にその年月を流れさせないとわからないのです。

よって技術革新がかなり起こりにくい分野だと言われておりました。それが新しい技術によって少しでも改善出来るというのは素晴らしいことです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA X Performanceに搭載

この技術を使ったものがXPERIA X Performanceに搭載されているというのです。

この技術を使っているということは当然ですが、バッテリーは今まで以上に長持ちすることは間違いありません。

非常に助かる人は多いのではないでしょうか。

バッテリーの消耗によって充電をする必要があったりと非常にしんどいケースもあると思いますが、この技術が入るっているとそれだけで安心ですよね。

ざっくりですが、2年間ほど使っているとバッテリーのへたりは本当にすごいです。

それが長持ち出来るだけでも本当にいいのではないでしょうか。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

充電速度もあがる

充電速度もこれによりあがるようです。

充電をすぐにしたいときになかなか出来ないという非常に残念な自体に陥ったことある人結構多いと思います。

充電するのを忘れて寝てしまったという人や充電したつもりで朝起きたら充電できていなかったというケースありませんか?

この技術があれば、とりあえずそれは救わると思われますね。

今後はこのような新しい技術がかなり出てくると思われます。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZにも採用

2016年10月19日追記

XPERIA XZにもこの技術というのは採用されております。

ソニー XPERIA XZ /X COMPACT スペック ドコモ au ソフトバンク 発売日 仕様 価格 予約

こちらがXPERIA XZです。非常にスペックも高く非常にいい機種であることはわかると思います。

XPERIAシリーズはSamsungにはない先進的な技術を採用しているので、非常にありがたいですよね。

この会社のバッテリー技術を応用したものを色々発売してほしいと思います。今のところ他社の動向はどうなっているのでしょうね。

まだよくわかりませんが、各社には期待したいところです。

初回投稿日:2016年3月31日