Apple

5.8インチのiPhoneが発売? 2017年か2018年に

投稿日:

今後5.8インチのiPhoneが発売される可能性があります。

5.8インチというとかなり大画面になりますよね。

iPhoneのPlusモデルの置き換え?

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

これはiPhoneのPlusモデルの置き換えとも言われております。

iPhoneは現在4.7インチ、5.5インチの2モデルが発売されております。

その5.5インチモデルが5.8インチモデルに置き換わるのか5.5インチモデルと併売されるのかそのあたりはまだ不明ですが、実際には5.8インチモデルが5.5インチモデルと踏襲するのでしょうね。

5.8インチというと胸ポケットにも入りにくいくらい大画面になります。すでに5.5インチでも入りにくいのですから・・・

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

5.8インチならiPadminiは不要?

ここまで大きくなると7.9インチのiPadminiも不要になるの?と思う人はかなり多いとおもいます。

私も正直なところminiって必要なのって思いますよね。

それでも現在発売されるモデル及び発売されているモデルのインチ数は以下の通りです。

4インチ
4.7インチ
5.5インチ
7.9インチ
9.7インチ
12.9インチ

実はそれなりに微妙に画面のサイズをかえているのです。そう考えると5.8インチと5.5インチの併売も十分考えられます。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

画面サイズ違いを出し過ぎ

現在のAppleは画面サイズの異なるモデルを本当に出し過ぎです。

元々スティーブはそこまで考えていたでしょうか。出来ることなら1つのモデルで戦いたかったのではないでしょうか。

しかしながらそれが時代のニーズとマッチしなくなりこのようなことになったのです。

今後Appleはどれだけ伸びていくのかわかりませんが、1つのダイヤだけもっていたらいいのに、他の機種を発売することにより、実際どうなの?という声もかなり聞きます。

正直なところAppleは正しい道へすすんでいっているのでしょうか。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

それでも日本では人気

それでもiPhoneは日本ではかなり人気のガジェットです。

今後も日本では人気のまま続くと思われます。

日本ではそれだけ期待している人が多いのです。5.8インチのiPhoneが発売されるとかなり売れるでしょうね。

しかしながらそこまでAppleは経営的に厳しくなってきたともいえますよね。

もう少し少ない機種に絞って販売戦略を練って欲しいですね。

初回投稿日:2016年3月29日

-Apple

執筆者:

関連記事

Apple iPhoneと連携出来るAR(拡張現実)メガネ を開発中 Google Glassのようなもの

Appleが現在ARメガネを開発しているようです。 一時期Google Glassというものが世の中に出てきましたが、それと同じようなものなのです。 拡張現実というのは現実を拡張するので、VRいわゆる …

Apple iPodTouch8 アイポッドタッチ 8世代 スペック 発売日 デザイン 防水 カメラ

Appleから今後iPodTouch8が発売されると思われますが、それに関して予想してみたいと思います。 iPodTouchというのは、iPhoneの通話機能をカットしたものと言われております。 基本 …

新しい MacbookAir マックブックエアー WWDC 2016 でフルモデルチェンジ?

次に発売される予定のMacbookAirがフルモデルチェンジする可能性が非常に高いです。 現行でMacbookAirはかなり長期間フルモデルチェンジしておりません。 スペックはほぼ同じ目次1 スペック …

iPad Pro 12.9 インチモデル ForceTouch スタイラスにも対応

iPad Proが発売されるという噂は今までもありましたが、スタイラスにも対応して発売されるようです。 発売日は?目次1 発売日は?2 そんな大画面誰が買うの?3 iPadAir3は出ないの?4 Sa …

Mac マック OS ランサムウェア Transmission ユーザーは感染?

MacOSで初のランサムウェアが発生したようです。いわゆるマルウィルスにあたるわけですが、ここ最近ランサムウェアという新しい単語が出てきて結構苦労している人も多いと思います。 私も実はその一人で、昔は …



ツールバーへスキップ