iPhone7s あたりの2017年にAMOLED ディスプレイに変更予定

iPhoneのディスプレイがAMOLEDディスプレイになる可能性が高いようです。

またiPhoneのラインナップを2017年に刷新するようですね。

時期は2017年

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

刷新時期は2017年になると言われております。2017年というとiPhone7sの頃ですが、iPhone7の後継モデルがiPhone7sと考えるとそこで刷新するというのは、iPhone7sはなくてiPhone8になるのか?ということも考えなくてはいけません。

またここで刷新されるというのは何が刷新されるの?と思う人も多いと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

刷新されるものは?

まずはガラスケースになる可能性があるといわれております。

続いてAMOLEDディスプレイいわゆる有機ELディスプレイになる可能性があるということです。

ここまでの予想としては2018年までにAMOLEDディスプレイに変更されると言われております。

セラミックを望んでいる声もあるようですが、セラミックにすることは難しいということです。よってガラスケースになるといわれております。このガラスケースというのはiPhone4に見た目は非常に近いようになるといわれております。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

曲面ガラスの採用も?

曲面ガラスというものを採用するかもしれません。

この曲面というのはGALAXY NOTE EDGEなどで採用されているディスプレイです。それと同じようになればかなり楽しみが増えると思いますね。

それでも日本では曲面ディスプレイはそれほど人気がありません。

一番初めにGALAXY NOTE EDGEが日本で発売された時も興味のある人は多かったのですが、実際に購入した人というのは安くなってから購入していたという経緯があります。そういうことから実際にこれらの画面を備えたものが本当人気が出るのかは不明ですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

画面サイズの変更?

現在の5.5インチモデルのものが5.8インチになるといわれております。

5.8インチというとかなり巨大な感じになりますよね。

現在次に発売される予定のiPhone7では、4.7インチ、5.5インチのモデルとiPhoneProというモデルのものが発売されると予想されております。

このiPhoneProというものがひょっとすると5.8インチになるのでしょうか。

まだ画面サイズは確定していないので、実際にどれくらい大きな画面のものが採用されるのかということはわかっておりません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

先の話ですが、夢は膨らむ

まだかなり先の話ですが、夢は膨らみますよね。

またAMOLEDディスプレイが採用されるというニュースは以前にも書いたことがあります。

iPhone7 アイフォーン7 スーパーAMOLEDパネルを使用予定

こちらの記事がそれにあたりますが、実際に採用されるかもしれませんね。

さらに省エネになることが期待出来ると思います。

引用元:9to5mac

初回投稿日:2016年3月29日

ツールバーへスキップ