ドコモオンラインショップで 購入履歴・配送状況・予約内容確認 が表示されない

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモオンラインショップで購入履歴を見たいと思っても見れない人結構いませんか?

実は見れる内容というものが限られているのです。

ドコモオンラインショップにいってみる

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

それではドコモオンラインショップにいってみましょう。

こちらからリンクをたどれば行けるはずですが、右上のほうにお申込み履歴というボタンがあると思います。

20160328071610

このようなボタンです。このボタンを押すと、ログインして買い物した状況が見れると思います。

実はここで閲覧出来る情報というものは限られているのです。

実は見れない新規契約

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

実は新規契約のものは見ることが出来ません。

今回iPadAir2などがかなりの安売りとなり、現在の情報を見たいと思っている人も多いと思います。

それが新規契約のものに関しては閲覧することが出来ないのです。

20160328072817

ドコモオンラインショップ内のヘルプを見ているとこのような表記がありました。

なんと機種変更、またはオプション品購入時のみとのこと・・・

なんて新規契約の購入履歴・配送状況は問い合わせろと・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

仕方ないから問い合わせる

問い合わせの番号はこちらとなっております。

0120-131-067こちらです。ここに電話をして問い合わせるしかないようですね。

非常に不便だと思いますが、仕方ないと思います。ちなみに現在はかなり電話がかかりにくくなっていると思います。

基本的に審査が落ちるかどうかというのは土日を除いて4営業日ほどかかると思われます。

先週購入した人は今週水曜か木曜くらいに審査結果の連絡があるかもしれません。

配送まで10日ほどかかるということなので、iPadAir2を一括0円で購入した人は手元に届くのは4月5日前後くらいではないでしょうか。

早く使いたい機種ですよね。

初回投稿日:2016年3月28日