4月以降の MNP時キャッシュバックは 一括0円はどうなる?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

4月以降のMNP時のキャッシュバックは本当にどうなるのでしょうか。

4月以降の動向が非常に気になると思います。

毎年4月以降は減る

当然ですが、毎年4月以降はキャッシュバックが減ることが非常に多いです。

とはいうものの、各社あまりキャッシュバックを出している感じではないので、実際のところ元々少なかったキャッシュバックが完全になくなるのか、逆に増えるのか気になるところではないでしょうか。

まずはドコモの一括0円キャンペーンは終了すると思われます。

今のところ4月で終了とアナウンスされておりますが、実際のところはどうなのでしょうか?4月以降も望む声はあると思いますが、一旦4月はなくなりそうですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

下取り機種の強化

下取り機種にて還元するという強化施策はかなり出てくると思われます。

下取り機種でキャッシュバックを増やすという案件はここ最近当たり前のように出てきております。

総務省からのお達しの間をかいくぐっているという批判もあり、さらに総務省は強化しようとしているようですが、実際に4月の時点で出てくることはないと思われます。

よって4月は総務省のお達しが突然出てこない限り下取りでお得に購入出来るというところは変わらないと思います。

下取り用のAndroid iPhoneを激安 格安で購入する キャッシュバック増額に寄与

こちらを見てもらえればいいとおもいますが、下取り機種も安価に手に入れることが可能です。それでも店舗などによって条件が異なるケースが多いので、実際には購入店舗に問い合わせてみるのがいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

学割併用分には期待

学割を併用させることによる施策が出てくる可能性がありますよね。

本来なら3月に出てくるような施策があまり出てきておりません。結局のところ今年の販売台数は相当少なかったと思います。

そう考えると4月以降にずれ込む可能性もあります。

4月にMNPを検討している人はそのあたりのことを考えておくほうがいいかもしれませんね。

初回投稿日:2016年3月28日