トークアプリ 755 とは? どのようなアプリなの? なんで755?7gogo

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

トークアプリの755というのが最近CMで宣伝しておりますが、いったいどのようなアプリなのでしょうか・・・

そもそも755という名前はなんでしょう?

どこからきたのでしょう?

まずは755というのはホリエモンが刑務所内で呼ばれていた番号が755なんですね・・・

ということはホリエモンに関係あるの?というとホリエモンと藤田晋氏が立ち上げたサービスなんですね

最近AKBなどが加入したということで、人気がうなぎのぼりになっております。

何故面白いのか?ということですが、著名人のトークライブを覗き見出来るということが可能です。

文字でトークしている著名人からひょっとすると返信がくるかも知れないということはこのことです。

多分・・・

これって著名人が自分を売るためのツール?

ファンと近くなると思っている人も多いと思いますが、結局これに釣られて入ってきて人を集めて広告収入を得ることの出来るツールでは?と思ってしまいます。

CMまで打っており、利用者は無料ですべての機能を使うことが可能です。

このアプリをたくさんの人に入れてもらうことで広告収入が作った人に入るという仕組みなのです。

まさにLINEと同じですね。

また登録する時に電話番号認証などもあり、そのあたりもLINEとほぼ同じとなっております。

LINEをやりながら755をするというのは結構しんどいかも知れませんが、著名人とのちょっとした会話を楽しみたい。

普段どんな会話をしているのか覗き見したいという人にはこの755というアプリは便利です。

LINEと使い分けしてみてはどうでしょうか?

結論

芸能人に興味ない人は結局のところLINEで十分だと思います。

恐らくこのアプリのターゲットは10代から20代です。

コンセプトは面白いのですが、結局30代以上にはあまり見向きもされないことも多いのではないでしょうか。

個人的にはLINEで十分ですね。

返信率が92%とありますが、芸能人の返信率は1%もないでしょう。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加