iPad Pro2 アイパッドプロ 10.5 12.9 2017 モデル 予約 スペック 在庫 ドコモ au ソフトバンク

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPad Pro9.7が発表されましたが、やはり次のモデルはどのようなものになるのか期待している人も多いと思います。

iPadPro12.9インチモデルが発売されたのは2015年でした。2015年ということは今年の秋頃にiPadPro2が発売されるのでしょうか?

iPadPro 10.5 12.9インチモデルが発表 予約は6月7日から

目次

<ドコモ>

<au>

<ソフトバンク>

こちらの3社から発売されることがわかりました。予約は6月7日から開始されるということです。iPad Proの10.5インチは相当売れると思われます。期待している人も多いでしょうね。今回はやはりGPS搭載モデルというのが基本的にはキャリアモデルとなっております。キャリアモデルは人気がありますからね。

ぜひこちらのオンラインショップで予約をして購入いただければと思いますね。本当にたのしみです。

iPadPro2に期待

iPadPro12.9インチモデルはかなりの大画面として発売を開始しております。実際には一部のユーザーにしか売れておらず、そこまでの販売台数がいっているということはなさそうです。

それでも画面が大きくなり、非常に綺麗な画面で操作出来るということで、タブレットアプリを多様しているユーザーには非常に評価が高いモデルとなっております。

またスピーカーも4つ搭載されており、当然ですがかなり綺麗な音質だということです。

当然この音質というのもタブレットとしては綺麗な音質というレベルですが、それでも外出先で音を楽しむという人にとってはこの音質というものは本当に見逃せません。

それでは次に発売されるiPadPro2はどのようなモデルになるのでしょうか。

※現在ドコモオンラインショップではiPadAir2(16GB除く)とiPadProのオンライン限定クーポンを配布しております。

またiPhone7(32GB除く)も同様に限定クーポンを配布中です。

ドコモ オンラインショップ限定クーポン iPadAir2 iPadPro F-04H 対象スマホ追加

こちらがクーポン配布ページです。こちらも合わせて確認いただければと思います。

次のiPadProも気になるところですが、現行でも動作速度などは十分です。

ぜひこちらも合わせて確認いただければと思います。

docomo ドコモ

au

SB

こちら各社でのiPhoneの予約はこちらです。新色のジェットブラックの人気がすごく手に入れることが困難なようです。

iPhone 7 / Plus ジェットブラック ドコモ ショップ 家電量販店 在庫 入荷は? 予約分で完売iPadProでも新色って出てほしいですよね・・・

2017年3月31日までの施策となっており、かなりお得であることは間違いありません。これは検討してもいいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックを予想

スペックは現行のiPadProよりもよくなるとおもわれますが 、実際にはどうなるのでしょうか?

12.9インチのほうはすでに4GBのRAMを搭載しているようです。

そのためそのRAMが8GBになることはないと思います。

恐らく4GB止まりのままではないでしょうか。実際のところiPadPro9.7インチでさえ2GBなので、そのあたりは特に問題ないと思います。

カメラは1200万画素にあがることは間違いないと思います。

1200万画素のカメラは現行の機種にはたいてい採用されております。

当然ですが、1200万画素になることはほぼ間違いないと思いますね。

続いてCPUですが、こちらのほうはA10Xとなると予想出来ます。現行はA9Xとなっており、iPadPro12.9インチモデルと9.7インチモデルでは若干クロック数が異なるようです。A10Xになると全体的なスペックアップがはかられると思いますので、これはこれで楽しみですよね。

容量ですが、現行は32、128、256となるようですが、このあたりの変更はないと思われます。

正直なところ32GBでは足りないと思われます。購入するなら128GB以上を購入したいところですね。

恐らくこの3モデルが発表されると思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売時期は?

発売される時期は順当に考えると2016年9月頃になるのではないでしょうか。これも現行のiPadPro12.9インチモデルの発売のちょうど1年後ということになります。

しかしながら今回はかなりスペックも高いモデルとなっているので、ひょっとすると1年半語になる可能性もありますよね。

正直なところそこまで売れている機種とは思えません。やはり売れ筋はiPhoneでしょう。となると発売時期をもう少しずらしてくる可能性も十分に考えられますよね。

それでも間違いなく次のモデルの開発は行っていると思われます。非常に楽しみなことですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

現行のiPadPro12.9インチモデルの予約を開始

ソフトバンクオンラインショップでは12.9インチモデルの予約を開始しているようです。

256GBが欲しいと感じている人は是非検討して欲しいと思いますね。

256GBならかなりの動画を入れておくことが可能になると思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadは外出先で音楽作成に活用

2016年4月15日追記

音楽作成って興味ありませんか?iPadは外出先で音楽を作成するのにはもってこいのツールです。

ガレージバンドっていうアプリがあるのですが、そのアプリの進化が本当にすごいのです。

ほとんどそれ一つで音楽作成が可能です。

iPhoneでも可能なのですが、iPhoneだと画面が小さいので、操作性はそれほど優れてはいません。

iPadならかなりいい音楽を作れることは間違いありません。基本的に自動的に音楽を作成していってくれるので、自分で編集するのは少しだけです。

クリエイティブな何かがしたいと思った時はガレージバンドをオススメしたいですね。

古いiPadでは動作もそれほど速くないと思いますので、やはり後から発売されたiPadのほうが間違いなく高速に動作するので、処理は早いので非常にいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadProは仕事でも活用可能

iPadProはここ最近仕事で活用する人が徐々に増えています。それもメインの端末としてです。

iPadProは直感的な動作が可能なので、当然ですが誰でも使うことが可能なのです。

またOfficeソフトも利用することが可能なので、本当にどこでも仕事が出来るのです。

12.9インチは若干大きめの画面になりますが、9.7インチくらいなら普通にかばんに入れることも問題ありません。

これをメインに利用する人がここ最近かなり増えてきているのです。

トータル的なSecurityも含めるとこのほうが安価なのかもしれませんね。

一時期ソフトバンクがiPadをスタンダードにするなんて言ってものすごく話題になりましたが、経営者の考え一つでパソコンからiPadへの移行が進むということも非常に面白いですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7が発売予定

今後iPhone7が発売予定されております。それはどういうことか?ということですが、次期iPadProに搭載される可能性のあるCPUの件です。

現行のiPadProのCPUというのはA9XというCPUを採用しているのです。

そのCPUの能力とA10というiPhone7に搭載される予定のCPUの能力がほぼおなじなのです。

となると次期iPadProに搭載されるCPUというのはA10Xとなる可能性が非常に高いわけです。そのA10XというCPUですが、このCPUは、A10よりもスペック的には高くなることは間違いありません。

スペック的に高くなるということは、当然予想されるのは、どの程度の能力アップになるのか?ということです。

iPhone7に搭載されるCPU A10 能力はA9Xとほぼ同等

それがこちらの記事となっております。こちらの記事をみてもらえればわかると思いますが、ある程度能力というものがこれを見ればわかると思います。

そう考えると今後発売されるA10Xの能力というのもこれを見ればだいたい想像がつくというものです。

新型のiPadProは各社から発売されると予想されており、オンラインショップでの購入が非常にお得だと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

各社から発売されると

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

こちらが各社のオンラインショップです。ここ最近かなりの人がオンラインショップを利用しているので、非常におすすめなことは間違いありません。

ぜひオンラインショップの購入をおすすめしたいですね。

当然ですが、iPhone7の予約もこちらからすることは可能になっております。

iPhone7も確実に人気の機種であることは間違いありません。ぜひ検討してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadProが10.9インチモデルを発表?

2016年11月14日追記

次期 iPad Proは9.7インチから10.9インチへインチアップ 画面サイズが大きく

iPadProの次のモデルで10.9インチというモデルが発売されるかもしれません。

iPadProというのは、元々iPadとして発売されていた機種ですが、現在はAirなどのモデルを経てProモデルとなっております。

それの9.7インチモデルが廃止される可能性があるのです。9.7インチモデルが廃止されて10.9インチモデルとなり、1インチほどアップする可能性があるというのです。

これはかなりありがたい話ではないでしょうか。

大きくなったり重くなったりするんじゃないの?と思うかもしれませんが、大きさに関してはこのままになる可能性が十分高いと思います。

そのままの大きさでいわゆるベゼルレスというものを採用する可能性が十分に考えられるわけです。

ベゼルレスというのは、画面の端っこの部分をなくしてしまい、一面を画面のみにするということです。

これはかなりありがたいことですよね。ベゼルがある分画面が小さくなるということはある意味仕方ありませんが、今は技術が向上したことも考えて、ベゼルレスでの運用は十分考えられると思われます。

大きさがそのままで大画面になるということは、ユーザーとしてはありがたい話かもと思いますね。非常にiPadProは楽しみにしたい機種の一つです。

10.5インチモデルの発売も

2016年11月25日追記

10.5インチモデルも発売される可能性が非常に高くなっております。

iPad Pro アイパッドプロに10.5インチモデル追加 2017年 教育機関向けからの要望が多数

こちらを見てもらいたいのですが、教育機関向けに10.5インチのiPadがほしいという要望を受けての対応かと思います。

10.5インチとインチ数は若干アップする可能性がありますが、実際のところはベゼル部分が小さくなったりといった程度だと思われますので、あまり大きさは変わらないと思います。

これくらいのサイズのiPadが発売されると楽しみですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadPro9.7はドコモがお得

2017年1月5日追記

現在iPadPro9.7インチモデルはドコモでセルラーモデルを新規で購入するのがお得ですね。

ドコモオンラインショップではすでに在庫はありませんが、ApplePencilとのセットでの購入が非常にお得になっております。

ApplePencilが実質1500円までで購入出来る施策も行っているのです。セット割りというものです。

iPadPro2の発売が近いことが原因なのかもしれませんが、まだまだiPadAIR2でも十分という人もかなりいるようですね。

iPadAIR2でも確かに十分かと思います。動作速度としてはiPadProでなくてもAIR2でも十分なのです。

適度な進化はしているものの、Appleはかなり作りがいいので、そういう意味では十分使える機種になっていることは間違いありません。

個人的にもiPadPro9.7でなくてもAIR2でもいいと思いますね。AIR2なら一括0円でドコモオンラインショップで販売しております。問題は在庫次第といったところでしょうか・・・在庫がないことが非常に残念で痛い話ですが・・・

とにかく今年の頭くらいにはiPadPro2の発売をしてほしいですね。基本的にここ最近は1年半置きくらいに発売となっているので、ひょっとすると9月頃まで発売はないかもしれません。

それでもA10Xを搭載したiPadPro2の発売は早く行ってほしいですね。12.9インチモデルも刷新されるとおもわれ、iPadPro9.7インチから10インチを超えるモデルになるとも予想されております。ベゼルがなくなるということは非常にいいことですよね。

ベゼルがなくなり画面サイズが大きくなるとそれだけ見やすくなりますからね・・・フルモデルチェンジには期待したいところですが、実際はどうなるのでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

3種類のiPadが発売される予定10.5インチモデルも

2017年1月12日追記

3種類のiPadProが発売される予定になっているようです。3種類のiPadというとどのようなiPadが発売されるのか非常に気になるところかと思います。

iPad Pro2 3種類 10.5インチ 12.9インチ 9.7インチの廉価版が今春発売予定

こちらがその情報となっております。非常にいいと思いませんか?個人的にもこれはかなりいい情報だと思います。

iPadProがほしいと思っている人はかなり多いと思いますが、現在発売されているiPad Air2でも十分という人もまだまだ多いと思います。

そういう人にとっては次のモデルが発売されてもまだ廉価版のモデルでも十分と思っている人もかなり多いと思います。

そういうことを考えると間違いなく廉価版の発売というのはいいと思いますね。

通常モデルでは10.5インチと12.9インチと大画面モデルが発売されるということですが、それもかなり評価したいと思います。

もともとベゼルレスになるという噂はありましたが、ここにきて本当にベゼルレスになりそうですね。

ベゼルレスというのは、縁がないということで、縁がないぶん画面サイズを大きくすることが可能になるわけです。

とはいうものの解像度はおそらく同じ解像度になると思われます。それでも画面が大きくなるということは見やすくなりいいのではないでしょうか。

春に発売されるということでやはり3月ごろの発売になると思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

3月に発表する可能性が高くなってきた

2017年2月11日追記

3月に発表する可能性が高くなってきました。iPadPro2という名称になるかどうかわかりませんが、非常にこのiPadProを楽しみにしている人も多いと思います。

今回発売される可能性のあるのは3種類のiPadといわれており、miniを含む12.9インチまでのモデルが発売される可能性が高いですね。

10.5インチモデルの発売もあるということで、これはかなり楽しみにしている人も多いと思います。

3月ということは4月に間に合う可能性もあります。新学期が開始する人も多いと思いますが、その時に購入できればいいですよね。

キャリアからも発売されると思われますので、キャリアモデルでもいいと思います。

Wi-Fiルータを接続することを前提にWi-Fiモデルでもいいのかもしれませんが・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

3月の後半には発売される?

3月の後半がそろそろ近づいてきております。3月の後半に発売される可能性も非常に高くなってきております。

iPadProでも十分じゃないの?という声も聞こえてきそうですが、やはり今回は10.5インチのiPadProが一番の目玉だと思います。

10.5インチというと0.8インチ画面サイズが大きくなります。画面は大きくなりますが、おそらく大きさはそのままだと思われます。そういうことを考えるとやはり期待はしたいですね。

0.8インチサイズアップするということは、非常に素晴らしいことだと思いませんか?

それでいておそらく本体の大きさは同じなのです。3月の後半から発売が開始されると思われますが、iPadPro2の10.5インチモデルというのは、5月頃の発売となると予想されております。

先に12.9インチモデルなどの発売が行われるようですね。

12.9インチまでくると正直なところ持ち運びも辛くなるので、Macbookのほうが売れているようですが、iPadが発売されるということは非常にいいと思います。

個人的にもこのiPadPro2は期待したい機種の一つであることは間違いありません。

各社から発売されることも間違いないと思います。特にiPhoneを持っている人はセットで購入したいと思っている人もかなり多いと思います。

やはりセットで所持するということはデータをシームレスにやり取りすることが可能ですし、外出先ではiPhoneで自宅はiPadを使うなんてニーズも色々あると思います。

今はタブレットの売れ行きが落ちているという情報もあるようですが、タブレットに関しては、まだまだ伸びしろがあると思います。早く発売してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadPro2にTouchBarが搭載予定?

2017年3月7日追記

iPadPro2にTouchBarが採用される可能性があります。

TouchBar 搭載のiPadPro 2 12.9インチモデル ApplePencil2 SNSの閲覧などに利用可能か?
iPadPro2が今後発売される予定になっておりますが、今後発売されるiPadPro2にはなんとTouchBarが採用される可能性があるとい...

こちらの記事になっておりますが、iPadPro2にTouchBarが採用される可能性があります。

TouchBarが採用されるとどうなるのでしょうか?

TouchBarが採用されることによりSNSなどでの通知などに利用されるといわれております。

また画面を開けている時の補助機能としても役立つのかもしれませんね。

個人的にはこのiPadPro2ならかなり購入したいと思われます。おそらく非常にかっこよくなるはずですよね。

それにしてもTabletにまさかTouchBarのようなものがつくとは思いませんでした。

これならかなりいいと思いますが・・・気になるのは価格ですよね。このTouchBarが付くことにより価格アップが若干きになるところです。

おそらくTouchBarにはコプロセッサなどが搭載されると思われますので、それが非常に気になりますよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

4月4日にApple本社でイベント

4月4日にAppleがイベント 新製品発表会 本社ビルでiPadPro2 iPhoneSEの128GBなどを発表予定
4月4日についにAppleは新製品発表会を行う予定にしているようです。 今回の目玉はなんといってもiPadPro2の発売があるというこ...

こちらの記事をみてもらいたいのですが、4月4日にAppleの本社ビルでイベントが開催されるようです。

最新のiPadPro2のことをこちらの記事に記載されております。期待したいのはこの記事の上記にもあるTouchBarの採用です。

これは本当に新しいユーザーインターフェイスということで、非常に期待出来ることが多いと思います。

TouchBarはMacBookProで初めて採用されましたが、かなりいいものになると思います。

本当に期待している人も多いでしょう。わたしも期待している人の一人です。それくらいAppleでの本社イベントは気になるところです。

iPhoneSE128GBも発表されるということもあり、そちらもかなり期待出来ると思われます。

どっちにしろ期待出来るイベントであることは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新型iPadが発売開始

2017年3月24日追記

新型のiPadが発売を開始します。

新型 iPad 9.7インチモデル 登場 Air2の後継モデル スペックは若干の向上 Proモデルではない
新型のiPadが発表されました。10.5インチモデルなどの発売が行われるとも言われておりましたが、9.7インチモデルとなっております...

こちらにその記事を紹介しておきますが、実質iPadAir2の後継モデルという位置付けになっているようで、iPadというシンプルな名称になっております。

単純にiPadということで、名称に関してはちょっと驚きですね。

Proモデルという位置付けでは発売はされませんでした。一応3月末の発売ということで、4月からの新入生などをターゲットにしているものと思われます。価格もそれほど高くはないので、実際のところこの機種は教育用で発売されるという感じになっていたようです。

実際に教育用として発売されているわけではありませんが、価格も抑えられており、実際は教育現場でも利用出来るのは?という位置付けですね。

これから先に発売されるiPadはおそらくProモデルとなるようです。Proモデルの発売はおそらく4月のイベントで発表され、5月頃の発売になる可能性が非常に高いですね。

一応Appleイベントは開催されると思われますので、その頃が楽しみですね。

iPadはハイスペックなのがいい

新型iPadが発売されたというニュースは出てきていることを知っていると思いますが、iPadはやはりハイスペックモデルがいいという人が多いと思います。

個人的にはiPadはハイスペックなモデルがいいと思いますが、ここに来て廉価版モデルです。非常に残念ですよね。

基本的な性能というのはiPhone6sとほぼ同じということになっております。

結局RAMの容量は2GBということが判明したようです。iPhone6sとほぼ同じスペックということなら使えるか使えないかと言われると間違いなく使えることはあるのですが、どうせ買うならハイスペックなモデルがほしいと思うのです。

せめてA10XというCPUを搭載してほしかったですね。とはいうもののまだ新モデルは発売される可能性は十分あるのです。新モデルの発売に関しては、かなり期待してもいいのではないでしょうか。

今の段階では10.5インチのiPadというのが非常に気になるところです。

TouchBarが搭載されるiPadというものも発売される可能性があるといわれております。

TouchBarが採用され、SNSへの連携ボタンなどが配置される予定になっているようです。正直なところiPadProはそうでなくてはいけません!それくらいみんな期待していることは間違いありませんよね。

iPad10.5インチモデルというものも発売されるということで、そちらもTouchBarが採用されるとかなり面白いと思います。

わたしもiPadはほしいのですが、わたしは職業柄見ることより入力することのほうが多いので、今はiPadは諦めております。

基本的にMacBookを普段から持ち運んでいるので、やはりそこにiPadとなれば、一体いつ見るの??とも自分なりに思うからです。それなら別にiPhoneとMacBookの組み合わせだけでいいのかなぁ?なんて思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadPro2は6月にも発売の予定?

2017年5月11日追記

iPadPro2は6月にも発売される可能性があります。それは新型iPadProの10.5インチモデルのケースが流出したというニュースです。それに伴いiPadPro2の10.5インチモデルというのは、6月にも発売される予定になるようです。

iPadPro2というのは、現行モデルのiPadとは異なり、画面サイズも異なる非常にスペックも高い機種になることは間違いありません。そういう意味でも非常に注目を浴びている機種であることは間違いありません。

本当にたのしみにしている人も多いと思います。現行のiPadProからかなり次期モデルまでの開発期間が長かったので、期待している声も非常に大きいでしょう。

期待が大きいぶんかなり爆発的に売れることは間違いありません。

特にこれからはiPadでもキャリアモデルがかなり売れるのではないでしょうか。キャリアモデルでもSIMフリーにすることが出来るというメリットやドコモなどはキャリアモデルでありながらパケットのシェアなどが可能です。パケットのシェアをすることにより、やはりかなり安価に所持することが可能になるのです。

そういう意味ではiPadを是非検討してほしいですね。iPadPro2は本当にたのしみな機種の一つになりそうです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadPro2はiPadPro10.5インチに

2017年6月2日追記
iPadPro2は実質的なiPadPro10.5になる可能性が非常に高いですね。
iPad Pro10.5インチモデル 6月にも発表の可能性 実質のPro2 スペックも非常に高く
こちらが最新情報となりますが、そろそろ発表される可能性が出てきました。
iPadProはここ1年以上発売されておりませんので、期待している人はかなり多いでしょう。
こちらには記載しておりませんが、RAMの容量は2GBから4GBへ増えることが予想されております。
CPUにもA10XというCPUが採用される可能性が非常に高いですね。スペックとして見た時はかなりのスペックアップになっていると思われます。
人気は最近発売されていないこともありかなり注目度の高い機種になることは間違いありません。
タブレットの先駆者といわれるiPadですが、iPadはビジネスの世界でもかなり活躍されております。そういう意味では法人としても注目を浴びる機種となることは間違いありません。
ぜひiPadPro2が発売されると本当にたのしみです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPad Pro 10.5 12.9が発表され正式なスペックを紹介

機種 iPad Pro 10.5 iPad Pro 12.9
大きさ 250.6×174.1×6.1mm 305.7×220.6×6.9mm
重さ Wi-Fi:469g Wi-Fi+Cellular:477g Wi-Fi:677g Wi-Fi+Cellular:692g
OS iOS10 iOS10
CPU A10X A10X
RAM 4GB 4GB
ROM 64、256、512GB 64、256、512GB
画面サイズ 10.5インチ 12.9インチ
解像度 2,224 x 1,668ピクセル解像度、264ppi 2,732 x 2,048ピクセル解像度、264ppi
カメラ 1200万画素/700万画素 F値1.8/F値2.2 1200万画素/700万画素 F値1.8/F値2.2
カラー スペースグレイ、ローズゴールド、ゴールド、シルバー スペースグレイ、ゴールド、シルバー
対応バンド UMTS/HSPA/​HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)
CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,900MHz)
LTE-Advanced(バンド1、2、3、4、5、7、8、11、12、13、17、18、19、20、21、25、26、27、28、29、30、38、39、40、41)4
その他 Touch ID指紋認証センサー,気圧計,3軸ジャイロ,加速度センサー,近接センサー,環境光センサー

その他スペック

Retinaディスプレイ

<10.5インチ> 10.5インチ(対角)LEDバックライトMulti-Touch ディスプレイ 2,224 x 1,668ピクセル解像度、264ppi ProMotionテクノロジー 広色域ディスプレイ(P3) True Toneディスプレイ 耐指紋性撥油コーティング フルラミネーションディスプレイ 反射防止コーティング <12.9インチ> 12.9インチ(対角)LEDバックライトMulti-Touch ディスプレイ 2,732 x 2,048ピクセル解像度、264ppi ProMotionテクノロジー 広色域ディスプレイ(P3) True Toneディスプレイ 耐指紋性撥油コーティング フルラミネーションディスプレイ 反射防止コーティング

カメラ

12メガピクセルカメラ
ƒ/1.8の開口部
最大5倍のデジタルズーム
光学式手ぶれ補正
6枚構成のレンズ
クアッドLED True Toneフラッシュ
パノラマ(最大63メガピクセル)
サファイアクリスタル製レンズカバー
裏面照射型センサー
ハイブリッド赤外線フィルタ
Focus Pixelsを使ったオートフォーカス
タップしてフォーカス(Focus Pixelsを利用)
手ぶれ補正機能を使ったLive Photos
写真とLive Photosの広色域キャプチャ
強化されたローカルトーンマッピング
人体検出と顔検出
露出コントロール
ノイズリダクション
写真の自動HDR
自動手ぶれ補正
バーストモード
タイマーモード
写真へのジオタグ添付

ビデオ撮影

4Kビデオ撮影(30fps)
1080p HDビデオ撮影(30fpsまたは60fps)
720p HDビデオ撮影(30fps)
ビデオの光学式手ぶれ補正
2倍光学ズーム
クアッドLED True Toneフラッシュ
1080p(120fps)および720p(240fps)スローモーションビデオに対応
手ぶれ補正機能を使ったタイムラプスビデオ
映画レベルのビデオ手ぶれ補正(1080pと720p)
連続オートフォーカスビデオ
人体検出と顔検出
ノイズリダクション
4Kビデオの撮影中に8メガピクセルの静止画を撮影
再生ズーム
ビデオへのジオタグ添付

FaceTime HDカメラ

7メガピクセルの写真
1080p HDビデオ撮影
Retina Flash
ƒ/2.2の開口部
写真とLive Photosの広色域キャプチャ
自動HDR
裏面照射型センサー
人体検出と顔検出
自動手ぶれ補正
バーストモード
露出コントロール
タイマーモード

ビデオ通話

FaceTimeビデオ
iPadからすべてのFaceTime搭載デバイスにWi-Fiまたは携帯電話ネットワーク経由で

オーディオ通話

FaceTimeオーディオ
iPadからすべてのFaceTime搭載デバイスにWi-Fiまたは携帯電話ネットワーク経由で

スピーカー

4スピーカーオーディオ

マイクロフォン

通話、ビデオ撮影、オーディオ録音のためのデュアルマイクロフォン

SIMカード

nano-SIM(Apple SIMに対応)
Apple SIMを内蔵

位置情報

全モデル
デジタルコンパス
<Wi‑Fi>
iBeaconマイクロロケーション
<Wi-Fi + Cellularモデル>
Assisted GPSおよびGLONASS
携帯電話通信

センサー

Touch ID
3軸ジャイロ
加速度センサー
気圧計
環境光センサー

Touch ID

iPadのロック解除
アプリケーション内での個人データ保護
iTunes Store、App Store、iBooks Storeでの購入

Apple Pay

Touch IDを使った、アプリケーション内とウェブ上でのiPadによる支払い

Siri

あなたの声でメッセージの送信やリマインダーの設定などができます
先を読んだ提案
ハンズフリー対応
曲を聴いて認識

電源とバッテリー

<10.5インチiPad Pro>
30.4Whリチャージャブルリチウムポリマーバッテリー内蔵
<12.9インチiPad Pro>
41Whリチャージャブルリチウムポリマーバッテリー内蔵
<全モデル>
Wi-Fiでのインターネット利用、ビデオ再生、オーディオ再生:最大10時間
電源アダプタ、またはUSB経由でコンピュータを使って充電
Wi-Fi + Cellularモデル
携帯電話データネットワークでのインターネット利用:最大9時間

オペレーティングシステム

AirDrop
AirPlay
AirPrint
コントロールセンター
通知センター
Siri
Spotlight検索
Apple Music
ファミリー共有
iCloud Drive
マルチタスキング
QuickTypeキーボード
Night Shift

アクセシビリティ

VoiceOver
ズーム機能
拡大鏡
Siriと音声入力
スイッチコントロール
クローズドキャプション
AssistiveTouch
画面の読み上げ

こちらに正式なスペックを掲載しておきます。スペックはやはりA10Xが採用されたことにより本当に素晴らしいものになると思われます。
相当今回のiPadは力を入れた力作だと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadProのベンチマーク結果が出てきたA10Xの能力は相当すごい

2017年6月8日追記
iPadPro 10.5 12.9 インチの ベンチマークスコアがiPhone7よりもかなり高いことが判明

こちらにベンチマークの結果を記載しているページを紹介しておきます。ベンチマークの結果は圧倒的にiPadProのほうが上ということがわかります。

またiPadProのRAMの容量も4GBということがわかると思いますが、iPhone7よりも当然ですが、RAMの容量は上になっているのです。iPhone7Plusなら3GBですが、iPadProなら4GBのRAMとなるのです。Android端末なら4GBというのは当たり前ということなのかもしれませんが、Appleはなかなか4GBもの容量のものは入れておりませんでした。そういうことを考えるとこれから4GBがスタンダードになってくると思われますね。

また今のタイミングでiPadを発売するということはiPhone8の状況に関してもわかってきたと思う人もいるでしょう。ベゼルが非常に少なくなり、10.5インチにまでなりましたが、iPhone8はさらなるベゼルレスというものを期待したいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadPro 10.5インチはiOS11で売れること間違いなし

2017年6月13日追記

iPadPro10.5インチはパソコンに近づくと言われております。今のところiOS10となっており、そこまでパソコンライクではないと思いますが、iOS11のバージョンアップはiPadをパソコンに近づけるというバージョンアップになるのです。

ドック操作やファイル操作などが可能になっており、かなりパソコンに近づく可能性が高いということです。

iPadProというだけあってスペックはかなり高くなっており、非常に人気機種になることは間違いありません。

各社6月13日から発売開始となるようですね。6月13日から発売開始になるということで予約も順調に入っていると言われております。

iPadという機種はここ最近では通常のiPad9.7インチモデルが発売されましたが、やはり人気はこちらのiPad10.5インチもしくは12.9インチモデルになることは間違いありません。

本当にいいモデルを発売してくれたと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadProのケースを販売中

2017年6月13日追記

2017年モデル iPad Pro 10.5 12.9 ケース カバー フィルム キーボード 安くてオススメ ネットで購入

iPadProのケースを販売中です。iPadのケースは欲しい人はかなり欲しいですよね。

iPadProの予約なども開始しており、各社iPadProを発売することは決定しております。すでに予約もかなり入っていると思われます。

それらの予約に対して購入時にすぐに欲しいのはやはりケースだと思います。

あとはフィルムですよね。ぜひ検討してみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadで地デジも楽しめる ガジェットが販売中

2017年6月14日追記

iPhone7 iPad10.5 12.9で地デジを楽しむ 外出先でテレビを見たい 安価なチューナーが発売中

iPhoneやiPadで地デジを楽しむためのガジェットが安価に発売されております。

地デジタブレットというのはAndroidでは普通に存在しますが、iPad単体では地デジを見ることができません。そういうことを考えるとこのようなガジェットがあるということは非常にいいことだと思います。

iPadで地デジを楽しむということは、今後普通に行われると思われます。寝室やトイレ、外出先などで地デジをたのしみたいというニーズは色々あると思います。そういうことを考えると間違いなくこのようなガジェットはありかと思いますね。

ぜひ検討してほしいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadPro 10.5 12.9の在庫がほとんどない

2017年6月22日追記

iPadProの在庫があまりないようですね。

iPad Pro 10.5 2017年 の在庫はほとんどなし 量販店 Wi-Fiモデル Cellularモデルの人気がすごい

量販店でも在庫がないところが非常に多いようです。とりあえず予約をしておくことを本当にオススメしたいと思いますね。

まさかここまで在庫不足が続くなんて・・という感じです。

在庫は基本的には潤沢あって欲しいものです。それが6月の発売以降本当に在庫が存在しない状態が続いているようですね。

これは本当に辛いところではないでしょうか。

一応Cellularモデルなら各社のオンラインショップから予約は出来るようですが、今のところ予約を入れていてもいつ頃在庫が潤沢になるのかはまだ不明です。

わたしも発売日より前に予約をしたのですが、残念ながら購入することができません。

今後iPhone8が発売されるわけですが、iPhone8に関しても残念ながら在庫に関してはあまり期待出来ないのかもしれません。

今Apple製品はかなり売れているので、そういう意味ではかなりこの機種も含めて期待の多いメーカーです。

出来ることなら在庫を潤沢に早くしてほしいですね。とはいうものの、Appleの発送地は日本以外もあります。やはりアメリカへ優先的に在庫を振り分けているのだと思いますね。ある意味アメリカの会社なので、仕方ないことだとは思いますが・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadProの在庫がない

iPadProの在庫を探している人は非常に多いと思います。しかしながら在庫がある店舗というのはほとんどありませんね。

在庫がないのは本当に辛いと思います。かなり欲しいと思っている人が多い中でこの機種は特に非常に人気です。

人気でありながら在庫確保がぜんぜん出来ていないということが非常に残念ですね。とはいうものの予約をすればいつかは手に入れることが可能です。

ぜひ予約は行ってもらいたいところですね。予約を行わないと間違いなく購入できません。

<ドコモ>

<au>

<ソフトバンク>

こちらで予約をしてみてください。

ついにドコモ版のiPadPro10.5が入荷

2017年7月10日追記

予約していたiPadPro10.5がついに入荷しました。これは本当に嬉しかったですね。

発売日より前に予約を入れておりましたが、1ヶ月ほどかかりました。今でもまだ1ヶ月ほど在庫の入荷予定がないようなので、かなりの人気ということが伺えます。

すぐに購入しようとおもってもiPadは非常に人気のある機種となっているので、残念ながらすぐに購入出来るわけではありません。

ここまで人気が出る機種とはおもっていませんでした。といいながらおそらくそれほど製造されていないんでしょうね。

もしそこまで製造されているのであれば、もっと潤沢に在庫も確保出来ているような気がします。

やはりそれでもここまで人気機種ということで、どうせ買うなら各社のオンラインショップからの予約が一番のオススメです。予約していても1ヶ月待ちということで、非常に在庫数が少なくなっている機種です。

そういうことを考えるとやはりこの機種は買いなのでしょう。A10Xとなって、スペック的にもかなり早くなっており、非常に素晴らしい機種です。

またiOS11でかなりの進化を見せるということで、MacBookと比較しても大差がなくなるようですね。そういうことから個人的にはこの機種はオススメしたいと思いますね。

初回投稿日:2016年3月25日