GALAXY S7とXPERIA X Performance 違い 比較 オススメは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

完全な個人的見解から言わせてもらいます。GALAXY S7のほうが上だと思います。

それは総じてスペックがGALAXY S7のほうが高いからということです。

XPERIA X Performanceのスペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
大きさ 142.7×69.4×7.9mm
重さ 165g
OS Android6.0
CPU Snapdragon 820 クアッドコア
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 2300万画素/1300万画素
カラー ホワイト、グラファイトブラック、ライムゴールド、ローズゴールド
その他 2700mAhバッテリー

こちらがX Performanceのスペックとなっております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S7のスペックは?

実はGALAXY S7のスペックはこれより上をいっているのです。

まずはCPUはSnapDragon820ここは同じです。

大きさ 未定
重さ 未定
OS Android6.0
CPU Snapdragon 820 クアッドコア or Exynos8890
RAM 4GB
ROM 32GB、64GB、128GB
画面サイズ 5.1インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 1200万画素/500万画素
カラー ゴールド、シルバー
その他 3000mAhバッテリー

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

カメラの画素数が落ちるが・・・

GALAXY S7はカメラの画素数が落ちますが、実はF値が1.7です。このF値が低いほうが暗いところで綺麗に写真がとれるのです。

今回画素数が落ちたGALAXY S7のほうがカメラ性能は上かもしれません。

画素数は1200万画素というと正直なところiPhone6sと同じレベルなのです。そういうことを考えると1200万画素レベルで十分なのです。

カメラの画素数が綺麗な写真を撮るということですべての要素ではないのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S7もXPERIA X Performanceもどちらもいい機種

スペックだけ見るとGALAXY S7及びXPERIA X Performanceも実はさほど変わりません。となるとどれで選んだらいいのか?ということになると思いますが、日本ではブランドで選ぶ人がかなり多いと思います。

XPERIAのブランドはここ最近かなりいいので、XPERIAを選択する人も多いと思いますが、世界的に売れている機種というのはGALAXYなのです。

となれば売れている=いい機種と思うならGALAXYの選択肢も当然ながらありですね。

これらの機種は日本では両方共に発売されると思われますが、実はまだ発売を発表されているわけではありませんので、どうなるのかはわかりません。

それでも非常に人気の高いこれらの機種は発売されると思われます。

正直なところ好きな機種を購入したらいいわけですが、私ならGALAXYを選択しますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA X Performanceなら

この機種をもし購入するならXPERIA Z5を選択してもいいと思います。

XPERIA Z5 / COMPACT PREMIUM 発表 スペックは?

こちらにスペック表を掲載しているページを紹介しますが、これでも十分だと思いませんか?

主な違いというのは、CPUくらいです。SnapDragon810ならかなり高速に動作させることも可能なので、実はXシリーズにこだわる必要もないと思います。

そのあたりも考えて今後契約を検討するといいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIAシリーズだけが日本では人気

本当にここ最近XPERIAシリーズだけが日本では人気です。

それだけXPERIAのレベルがあがってきたということでしょう。

特に次に発売されるXPERIA X PerformanceのCPUは割りと定評がいいです。

それでも本当にいいのはGALAXYのような気がします。

なんせGALAXYシリーズというのは世界で定評のある機種なのです。

日本はやはり特殊な国なのでしょうか。

そう思いませんか?元々ガラパゴスといわれており、ガラケーが日本では発達しました。

にも関わらず世界ではGALAXYのほうが売れているのです。そう考えると世界のスタンダードがGALAXYということになるのです。

そういうことでは本当の意味でいいものというのは韓国製なのかもしれません。(ちなみに筆者である私は韓国人でありません。)

初回投稿日:2016年3月23日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加